Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

つらかった過去はいつか自分の盾になる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

行きたくなかった移動教室が終わりやっといつもの生活が戻ってきました。

足ももう筋肉痛なので休みたいときなのですが休みはなくなんと明日土曜日も学校。

頭おかしい学校だなと思いつつも頑張って登校します。。。

行ったことで自分の盾になってくれる

行く前はずっと行きたくないなと思っていてなんだか気分もよくありませんでした。

そりゃ自分が行きたくないものがだんだん迫ってきて行かないといけない現実を見るとなんだか悲しくなります。

ですが実際終わってみるとなんだかすごい楽になりますねー。

行く前の呪縛から解放されたような気分になります。

そしてもう1つ思ったのが行ったことが成果になっていることです。

行ってコミュニケーションや力がついたとかそんなことではありません。自分の経験の1つになったんです。

大変な過去があったことでまた辛い時が来た時「あの時はもっと大変だった」と思うことができます。

マイナスな過去を+に変える、こんなに素晴らしいことはありません。

辛いことは悪いことではありません。自分の経験の1つであってつらいことは他にもたくさんあると思います。

正直僕は毎日大変な思いを1回はしますがそれでも頑張ってます。

今は必ず過去になります。必ず過去になるんだからいずれは笑い話になる。