Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

帰宅部最速の男の帰宅テクニック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


一番早い部活の引退と共に、自分は帰宅部になりました。

自分は小学生のころから、とにかく家に帰りたくて学校終わったらいつも門出るのナンバーワンでした。

小学生の時は妹よりも早く帰るの当たり前だったんですよ。

今なんて1週間に妹より早いの1回くらいしかありません。

3時30程度に帰れるので、歩いて20分程度の道を走って15分かからないくらいで帰ってます。

帰宅部最速はわけが違う

自分は今、多分誰よりも帰宅部を充実していると思います。

とにかく学校から出たくてたまりません。

そしていつも自分が帰宅する時に行っていることをリスト化してみました。

  • バッグの軽量化(なるべく持ち物を減らして体力の消耗を押さえるため)
  • 疲れたら早歩き
  • 信号が変わりそうな時は走る
  • インコースを攻めていく
  • ランナーズハイを意識

これが家に帰る時に最低限行う技です。

最初はとにかく走る

最初がすんごい大事なのでまずは走りましょう。

まずは家に帰るがどうこうよりも門を誰よりも早く出ることです。

門を出た後はとりあえず休憩してもOKです。ただし、歩くのではなく早歩きです。

信号が青の時はなるべく走りたい

信号が青だけどまだ信号に届きそうではないとき、この時は走りたいですね。

信号って1回切り替わるとやはり時間ロスしますよね。

なるべく切り替わったタイミングで走っておかないと赤になってしまいます。

つまり、無駄な待ち時間を増やすことになります。

ランナーズハイを意識

ランナーズ入ってすごいデス。

同じペースでずっと走っていると本当に疲れなくなってきます。

体が頭おかしくなるんでしょうか。急に疲れがなくなります。

逆に止まると一気に疲労がくるのでできるだけ走り続けたいですね。

最後に

今回は帰宅のことについて書いていきました。

時間短縮になり、やりたいことをする時間が増えます。

時間を増やすためにもぜひ、帰宅を早くしてみてください。