Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

記事が上位にいくためにはどうすればいいかを考えてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

最近ブログをやっていて思うのですが、どうしても記事が上位に行きません。

こちらのブログです⇩

マイクラゼボブログ | 中学1年生が書いているマイクラブログです。マイクラのことを発信していきます!

上位に来ている記事はすごい伸びているのですが、うまくはまらない記事は伸びません。

今回はどうすれば上の方にいくのかを考えてみます。

SEOを意識して書くことは大前提

このブログは、雑記ブログなのでGoogleからの検索流入には期待していません。

しかし、先ほどのマイクラブログだと話が変わってきます。

ワードプレスで書いているので、どうしてもGoogle検索に頼ることになります。

なので、どうしても上位表示させることは必須です。

SEOを意識してかかないと、大前提で伸びませんよね。

他の人がどう検索するのかを調べるのがよさそう

タイトルや、文中にキーワードをたくさん入れるのは大事です。

しかし、キーワードによっては伸びる記事伸びない記事と出てきます。

上位表示させたいのであれば、他の人がどういう風に検索するのかを調べてみたいですよね。

ほかの人がどう検索するのかを調べたり、自分がこう調べたなんてことを文中に書くほうがよさそうです。

収益化を狙うならアフィリエイトも必要

ブログでの収益化も狙うのであれば、アフィリエイトも必要です。

Googleアドセンスのお金だけだと、かなり厳しいところがあります。

もしもアフィリエイトであれば、無料で登録できて簡単にアフィリエイトリンクを貼ることができます。

\もしもアフィリエイトを使ってみる/

自分も使っているので、興味があればぜひ!

最後に

今回は記事を上位に表示させるにはどうすればいいかをいくつか考えていきました。

上位表示させるのは死ぬほど難しく、かなり苦戦しました。

皆さんもSEOなどを勉強したりして、上位表示を狙ってみてください!