Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学校の英語ですら、覚えることが多くて大変!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

中間テストが来週にあるこの頃、自分は勉強に追われています。

まあ、勉強は誰でも通る道なので、頑張りますけどね。

そして、今回は。。。英語のことについて書いていこうと思います。

それにしても、中学生レベルですら英語は難しいですね!

覚えることがとにかく多すぎです!

どうしても英語だけは苦手

僕は5教科の中でも、英語だけは特に苦手な教科です。

英語は自分の苦手なものを全て含んでいるような教科。

日本語でさえ、話すコミュニケーション力がない僕は、英語になるとさらに話せなくなります。

そもそも、英語の知識が薄いため英語で相手に伝えるのは超苦手。

日本語ですら話すことが難しいので、英語になったらもっとできなくなるわけですよ。

覚えることが英語は多い

英語って、とにかく暗記作業などや、問題を解きまくる作業が多くあります。

とにかく覚えることが多いですよね。

主に、英語は以下のような感じでわかれます。

  • 単語
  • 文法 
  • 熟語
  • リスニング

このようなことを全て覚える必要があり、テストでは熟語がかなり出てきます。

テスト範囲だけ勉強するだけだと、英語はいい点を取れないのが難点。

せっかくテスト範囲の文法、単語を覚えてもテストで出るのは熟語が多めです。

学校に差があると思いますが、とにかく難しいですよね。

単語も単語で

単語は、基本覚えるだけのものですがこれまた覚えることが多め。

単語は日本語訳を知る、スペルを英語で書ける、過去形進行形過去分詞。。。と単語1つで覚えることが超多いです。

原形のみ覚えているだけではだめで、やはり過去形などは知っていて当然のようなところがあります。

take took taken とる もっていくと1つの単語を覚えるのにも大変ですよね。

熟語に至っては。。。

熟語って、個人的には文法よりも難しいなと思っています。

2つの言葉が合体して、1つになっているものなので全て覚えるのは大変。

intersting inだとかfor exampleとかありますよね。

文法と違って、短い単語の塊のようなところが熟語なので、文法よりも覚えるの大変です。

それに、以外とどの熟語が出るとかわかりづらいので、基本的なのはある程度覚えておく必要があります。

文法は覚えるだけ

そして、英語の中でも比較的覚えるのが楽なのは個人的に文法です。

文法は、作り方があるのでそこに当てはめていくだけ。

文法の意味と作り方さえ暗記すれば、あとはそこに当てはめるだけで文を作ることあができます。

もちろん、こんなこと言いながら以外と苦手なんですけどね(笑)

最後に

今回は、英語のことについて話していきました!

下手したら大学生まで続いてくる、英語は大人になるまでつきまといます。

もうすでに苦手で、心が折れそうですね。

とにかくテストに向けて、今は単語や文法、熟語を覚えるしかなさそうです。