Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校受験が終わったらしたいなと思うこと5選!現役中学生が紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録、ブックマークなどしてもらえると嬉しいです!

 

まだまだ長い高校受験ですね。

個人的には私立の推薦をとりたいのですが、もう少し成績を上げる必要があります。

一応1つ推薦で行けるところが確定しているのですが、少し偏差値が低め。

毎日毎日高校受験に追われる日々ですが、自分が高校受験おわったらしたいなと思うことを紹介していきます。

現役中学生が書いていきます!

高校受験が終わったら、今したいと思っていること

高校受験が終わったらしたいなと思うことをいくつか挙げてみます。

ちなみに個人の意見なので、あくまで1例としてみてください(笑)

  • ブログに時間を費やす
  • 投資をし始める
  • いろいろな経験をしてみる
  • プログラミングをしてみる
  • 友達を作る

こんな感じですね。

1つ1つ、詳しく紹介していきます。

ブログに時間を費やす

かれこれ、小5からブログを始めて今もなお継続しているわけですが、意外とブログに時間を費やしていないなと思います。

小学生の時、あんなに時間があったのにゲームばっかりしていた自分を殴りたいくらいに後悔しています。

小学生のころ、自分がもう少しブログを頑張っていれば。。と思いますがもう遅いです。

最近ブログにかなりリソースを割いていますが、受験終わったらもっとブログに費やしたいですね。

高校生ブロガーになってしまうと、価値がなくなってしまうそうですが、自分は小5から毎日更新をしている肩書きがあります。

それを1つのノウハウとして、高校生になったら今よりもブログに時間を費やしたいですね。

1万時間の法則というものがあって、人は1万時間1つのことに費やせば、100人に1人の人になれるというもの。

まずはこれを目指して頑張りたいですね。

投資を始める

中学生なりに、中1~中2の間くらいから投資のことについてインプットしています。

なぜ、投資について興味を持ったのかというとキングコング西野さんの革命のファンファーレを読んでからです。

この本を読んで、自分はキングコング西野さんが好きになり、投資について興味を持ち始めました。
テレビにはあまり出ていないキングコング西野さんですが、裏ではエンタメ世界ですごいことをしています。
今度10月28日に幕張メッセで、踊るハロウィンナイトというものがあるのでよかったら行ってみてください。
ちなみに、僕の家族は行きます(笑)

shiyuzevo.hatenablog.com

いろいろな経験をしてみる

すごい人たちの意見を聞いていると、いろいろな経験をすることが大事だなと思います。

やりたいことってのは、少しの成功体験からしか生まれてこないのです。

経験をしてみなければ、それをやろうとも思わないし興味も持たない。

だから、高校生になったらお金を使用して経験してみようと思います。

一時期ベースとかやってみたりしたんですけどね。続かないものです。

続かなくても、少し体験したりすることは大事だなと思いました👀

プログラミングをしてみる

情報社会の世の中、プログラミングってのはこれから超重要視されてくると思います。

プログラミングって、かなり無限の世界が広がっていて、そこからブログネタになったりもします。

自分でゲームを作成して、それを売ってお金を稼ぐ。

そもそも、プログラミングができればそこそこ強い武器になります。

超頭のいいイーロンマスクは12歳のころ、自分でゲームを作って販売していたそうですよ。

友達を作る

自分には、最大の短所があります。

それはコミュニケーション力がないところ。

お父さんによれば、自分は変化に弱くて、お父さんが「お風呂入ろー」とか言ったらなく。

「歯磨きしよー」っていったら「ヤダヤダー」となく。こんな感じの子供だったそう。

幼稚園の頃の思い出は、今でも鮮明に覚えていて、クラスの恥で1人爪を噛んでいました。

指は深爪するほどで、もう噛む爪がないっていうのにも関わらず噛んでいました。

園児って、簡単に友達できるんですけどね。自分は1人もできませんでした。

小学校になっても、中学校になっても、いい友達はできず。

高校生になったら、優しい友達に巡り合いたいですね。

最後に

今回は、高校受験が終わったらしたいなと思っていることを5つ紹介していきました!

高校受験が終わったらしたいことと言っても、高校受験はまだ続きます。

と言っても、推薦をとることができれば早く終わることができるので、もう少しの辛抱ですね。

高校生になれば、また比較的時間には余裕ができると思うので、書いた5つのことができるといいなあ。。。