Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校案内ポスターにがびょうを刺した奴が出てこれない理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してもらえると嬉しいです!

 

 

最近、自分の学校ではあることが問題になっています。

「画鋲刺した奴誰だ問題」です。

自分は全く関係していないので、一切わかりませんがなんか高校案内のポスターに画鋲を刺した人がいるらしい。

関係ない自分から見るとすげー面白いので、今回は紹介していきます。

高校案内のポスターに画鋲

時は数日前の話です。

6時間目の授業が進路関係のことだったのですが急に学年集会に。

自分は「また誰かなんかやったのかよ」とか思いながら体育館に向かっていきます。

学年主任の先生がすでに待ち構えていた時点でよくない話だと確信しましたね。

っで、クラスが揃うと話が始まります。

「学校の案内のポスターに出ている高校生の顔に画鋲が刺されていた」

いやいや、ただヤバいやつだろ(笑)

なんと高校案内のポスターに出ている高校生の顔に、画鋲が刺されていたらしい。

イメージ図はこんな感じ。

⇧のような感じでもうすでに理解しましたよね。

黄色は画鋲で、体等は黒色のです。

ようするに、人の顔が書かれているポスターがあって、その顔に画鋲を貼り付けたということです。

まあ、聞いた途端さすがにレベルが低いなと思いましたね。

先生このことに「めちゃめちゃ怒ってます。」と言っていました。

まあそりゃおこるよね。

時間が過ぎるたびに大ごとになり

時間が過ぎていくたびにどんどん大ごとになっていき、ますます出るのがきまずい状況になっています。

1回目の学年集会の時、先生は「刺したやつ出てこい」と全員の前で言っていました。

いやいや、1学年全員いる中から出てくるのはさすがに無理あるでしょ。。と思いましたが、やはり誰1人として出てきません。

そしたら先生「出てくるまで進路関係のことは一切やらない、学活や総合の時間は掃除をしろ」とのこと。

っで、結局出てこなくて掃除をさせられています。

行った行動はたしかにヤバいけど。。。

犯人が誰であろうと、行った行動はたしかにヤバいなのは間違いありません。

一刻も早く出てきてほしいですが、先生の圧の凄さと生徒たちの「誰だよやったやつ」という雰囲気から、出るのは至難の業です。

ここで出てしまっては、推薦なんてもちろん取れませんし生徒からの信用を失います。

出れば全て終わるレベルでやばいので、出れないんでしょう。

ただ、このままでないとずっと掃除はめんどくさい

もう少し適切な指導を行ってほしい

いきなり学年集会で「出てこい」と言ってもそりゃ出てくるわけがありません。

犯行を行ってしまった生徒が正直に謝れるような環境も大事ですよね。

正直に謝りたいんだけど、ここで出るのはできない。多分これですね。

学年主任の先生も正直いまいち

生徒も悪いですが、学年主任の先生がいまいちな点もあります。

その学年主任の先生、数学の先生でもあるのですが、この前こんなことを言っていました。

「宝くじで3億円当たったら学校行きません」

嘘でもこれ、生徒にいうのダメだろ(笑)とか思いましたね。

公務員だからお金があまりもらえないのはわかるけど、生徒の前でそれはダメだろって感じです。

最後に

今回は、高校案内ポスターに画鋲が刺されていたことについて書いていきました。

自分は関係ないので、別にいいですが先生も先生で悪い点はあります。

適切な処置をとってほしかったですね。