Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

いい贅沢と悪い贅沢ってなに?するならいい贅沢をしよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録などしてくれると嬉しいです!

 

 

今回は、いい贅沢と悪い贅沢について書いていこうと思います。

皆さん、やっぱり贅沢っていいですよね。

少し奮発して美味しい物食べたりとか、スイーツ食べたりとか旅行でいいホテル泊まったりとか。

贅沢なことはそれぞれたくさんあります。

ですが、世の中にはいい贅沢と悪い贅沢というものもあります。

今回は、悪い贅沢について紹介していきます。

いい贅沢と悪い贅沢


www.youtube.com

上記の両学長さんの動画も面白いので見てみてください。

それではまず初めに、いい贅沢と悪い贅沢について書いていきましょう。

主にいい贅沢、悪い贅沢はこんな違いがあります、

  • いい贅沢 長い年月がたっても思い出せること
  • 悪い贅沢 思い出せないこと

リスト化してみると意外とわかりやすい違いだなと思います。

いい贅沢は長年たっても思い出せる

いい贅沢は、長い年月、月日がたっても思い出せる贅沢です。

旅行とかって何回もいけませんよね、せっかく行くならやっぱ楽しみたい。

この日だけは少しいいホテルに泊まって、おいしいもの食べようとお金を使う。

これはいい贅沢です。

その時間が終われば浪費になりますが、それを思い出すことで「頑張ろう」と思える贅沢の仕方はいい贅沢に入ります。

その時は贅沢をしたが、時間がたっても思い出すと前向きになれることってありませんか。

自分を前進させてくれる贅沢はとことんした方がいいと言えます。

悪い贅沢は思い出せないこと

一方、悪い贅沢というものは振り返っても思い出すことのできないことです。

例えば、ファミレスとかってまあ行こうと思えば行けるじゃないですか。

何回も簡単に行けたりすることって、なかなか思いだすの難しいなと思います。

これが悪い贅沢ですね。

振り返っても思い出すことのできない、これ一番よくないです。

遊ぶ時は遊ぶ 節約するときは節約

するならなるべくいい贅沢をしたい、いい贅沢をするにはメリハリをつけることが大事です。

遊ぶ時は遊ぶ!節約するときは節約!

僕らは最近毎日のように外食していたのですが、両学長の話を聞いて改めましたね。

もちろん、外食は美味しいですが、いまいち思い出にはなりません。

そりゃ旅行先で行った店とか、おいしい料理があるお店とかだったら残りますね。

ただ、僕らの場合最近ファミレスばっかり言っていたのですがいまいち思い出にはなりません。

なら、家で作って食べて、遊ぶときにはがっつりお金を使って遊ぶ。これのメリハリ超大事ですね。

ファミレスに行くのがだめだとは言ってません

いい贅沢と悪い贅沢 まとめ

今回はいい贅沢と悪い贅沢について紹介していきました。

贅沢はしてもいいですが、思い出に残る贅沢の使い方をしたいですね。

遊ぶ時は遊ぶ!節約するときは節約!

思い出に残るお金の使い方、贅沢はしてもいいけど悪い贅沢はあまりよくないですね。