Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

1をとりそうだった技術家庭科が、最低でも2になりそうで安心!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

期末テストが後4日後に来てます(笑)

笑ってられねー!って感じなんですが、毎日勉強には頑張っています。

そして。。。今自分が心配している科目が、英語、数学、技術です。

技術に関しては1をとりそうでもっと不安だったのですが、最低でも2のラインに入れて安心です。

今回は技術家庭科のことについて紹介していきます!

技術家庭科、最低でも2のラインに乗れた

副教科、前回の成績は技術家庭科以外3でした。

技術家庭科だけ2だったのですが、今回は1をとりそうでした。

理由はまだ作品が全然終わっていない、提出物がおろそかってところですね。

提出物に関しては毎回出していたのですが、技術の作品作りが絶望的でした。

家庭科に関してはまだ安全牌です👍!

作品を無事に完成させることができた

ではいったいなぜ2のラインに乗れたのかというと、作品を完成させることができたからです。

作品の完成、提出は絶望的なことに今日まで、もう終わんねー。。と思ってました。

しかし、自分の同僚(クラスメイト)が手伝ってくれました。

これには感動しましたね、自分人望がなく、自分は人に優しくしても相手は最悪な態度をとられたことが何度もありました。

中2の頃は地獄で、相手がシャーペンを貸してほしいっていうから貸したのに、それを返してくれず私物化されました。

あげくの果てに壊されて新しい物を買うという、地獄のような過去がいろいろあって、自分はだいぶ人が苦手になっています。

そんな心が、手伝ってくれたやつのおかげで回復しましたね😆

困った時には助けてくれる、世の中悪い人ばかりではありません。

できれば3をとりたいね

やっぱり評定ではできれば3はとりたいですよね。

副教科、最悪2でもいいのですが3をとることでもっといい高校に行く選択肢もでてきます。

3をとるデメリットなど1つもありません、今回のテストや提出物を出して3をとりにいきたいですね😊

それはともかく1を回避することができただけで、安心感がすごいです。

副教科のテストもそこそこ大事

副教科のテストも、そこそこ大事ですよね。

意外と副教科は前回いい点数でした。

副教科で前回一番よかったのは音楽ですね、72点でした。

ちなみに技術家庭科は53点で2でした。

副教科、最低でも60点くらいは今回もとりたいですね。

せっかく3にしたので、今回も3は死守です!

最後に

今回は、1をとりそうだった技術を2のラインまで持っていけたという記事を書いていきました!

毎日学校では、どこでチャンスが起きているかわかりません。

今まで頑張っていい結果を出してきたんです。技術家庭科も5教科も含めて全部頑張ります👀👍