Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

家のことで忘れてしまって注意されてしまうこと7選!うっかりミスに気を付けよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


家のことで忘れてしまって注意されてしまうことってありますよね。

うっかりミスをしてしまうことも繰り返すと怒られますし、損をしたり危ないことになってしまったりすることもあります。

そこで今回は家のことで注意されてしまうこと7選を紹介します!

あるあるあるーー!とみなさんが思ううっかりミスもあると思いますし、「僕だけ?」ということもあると思います。

家のことで注意されてしまうことを一緒に確認してみましょう!

(あ、そうそう今回はひゃくまんさんがテスト期間中なので、父である私”くろしん”が代筆します。)

 

家のことで注意されてしまうこと7選!

うっかり忘れてしまう、~しっぱなしで注意されてしまうことを厳選しました。

うっかりミスも繰り返すとしっかり怒られることにもつながります。

注意するために忘れがちな内容を確認しておきましょう。

①トイレの電気消し忘れ

トイレの電気消し忘れは父である僕がしょっちゅうやってしまうことです。

ひゃくまんさん、ひゃくまんさんのお母さん、ひゃくまんさんの妹からも注意されます。

「お父さんまたトイレの電気ついてるんだけど・・・」

何回あきれられたことでしょう。

少なく見積もって2日に1回は行っています。

多い日は1日に3回なんてことも。。

これは本当にどうにかしないとヤバいデス。

②玄関のかぎの締め忘れ

玄関のかぎの締め忘れは危ないからやっちゃダメですね。

空き巣や怖い人が入ってきてしまうかもしれませんからね。

昔は鍵なんかかけない家で、鍵はかけなくてもそんなに危なくない時代もありましたが今はそんな時代ではありません。

鍵はしっかり閉めましょう。

 

③お風呂のお湯の抜き忘れ

お風呂のお湯を抜き忘れもヤバいですね。

まだ入っていない人だれかいるかなーと思って、お風呂のお湯を抜き忘れるパターン。

そして、ぼーっとしていてお風呂のお湯を抜き忘れるパターンがあります。

お風呂のお湯は抜き忘れるとカビが生えてしまうリスクがあります。

お湯の抜き忘れはまじでヤバいので絶対に気を付けましょう。

④お風呂の自動保温の消し忘れ

お風呂の自動保温を消し忘れることもしょっちゅうです。

自動ボタンってお湯が抜けたら、多分なにもおこらないんですが、お湯を入れるときも押すボタンなので、ワンチャン間違えてお湯が出ちゃうなんてこともありえます。

お湯がないのにお湯をためようと自動でお湯がでる。

地獄ですね。

絶対に気を付けましょう。

⑤ガスコンロの火のつけっぱなし

ガスコンロの火をつけっぱなしは一番だめです。

この前空のやかんにひをつけっぱなしという危険があったので注意しようと思います。

なんでこんなことが起こるんでしょうね。

家事なんか起きたら最悪です。

今の家は自動で消えるような設定になっていますが、油なんかに引火したら大変です。

 

⑥スマホの充電器のさしっぱなし

スマホの充電さしっぱ問題はめちゃくちゃありますね。

そもそもスマホの充電器って5個以上あるのに、いつも欲しい時に見つからなくなります。

あそこに刺さってて、あそこに転がってて。

刺さってる!って探したときに刺さってるパターンがあるあるです。

 

⑦犬のトイレを取り換えない

犬のトイレを取り換える仕事はひゃくまんさんの妹の仕事です。

でも、まったくひゃくまんさんの妹はトイレを取り換えません。

言われてからやる、いやいややるってのが本当に多いです。

犬がおしっこをしていることに気づくことが大事なんです。

気づいて言われる前に片づける。

これができるようになってほしいです。

ひゃくまんさんも気づくようにしてください!

 

家のことで忘れてしまって注意されてしまうこと7選!うっかりミスに気を付けよう!まとめ

家の仕事で忘れてしまいがちなことをまとめました!

  • トイレの電気消し忘れ
  • 玄関のかぎの締め忘れ
  • お風呂のお湯の抜き忘れ
  • お風呂の自動保存消し忘れ
  • ガスコンロの火の消し忘れ
  • スマホの充電器さしっぱなし
  • 犬のトイレを取り換えない

これらのことは忘れないようにしなきゃですね。

うっかりミスには気を付けましょう!