Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

(宣言)高校生になったら起業をしようと思っています

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

高校生になったら起業をしようと思います。

ん?なんで急にそんなことを?それは僕にもわかりません。

今回は、急に起業をしたいと思った理由について、そして目標を達成することについて書いていきます。

いったいなぜ急に企業をしたいと感じたのか

なぜ急に起業したいと思ったのか、それがいきなりです(笑)

自分、かれこれ3年以上ブログを継続してきましたが、一体なんの目標に対してブログを書いているのか。

成功している人の多くは必ず目標があります。

僕が好きなキングコング西野さんであれば、エンタメの世界でトップをとるとか。

ボイシー等で発信をしているイケハヤさんであれば、独自のNFT、クリプト忍者だとあか。

目標を達成するために、お金をあらゆる手段で集めてそれを使うわけです。

お金はただの手段でしかありません、そんな僕はまだ目標がありませんでした。

なので、起業をするという目標を作ろうと思います。

急だな。。と思いますよね?

というのもいきなり、明日英語のなんかテストがあるのでそれの会場の高校にお父さんと下見へ。

その時にお父さんが「起業することを目標にしよう」といってきました。

超軽い気持ちで言われましたが、企業に関しては気になっていたので嬉しかったですね。

自分が経営者になっていろいろ決めていくの、すごい面白そうだなと思いました。

人間のモチベーションは大きな目標だけでは続かない

人間って、最初目標を作った直後はすごい楽しくできるんです。

しかし、なかなか結果が出なかったりすることでやめていくことがほとんど。

ブログに関しても、本を読んで、簡単に小遣い程度稼げる!と思った人がブログを始めると、1週間くらいで辞めますね。

ブログというのは長期的にやることでだんだん成果が出始めるもので、始めてすぐにはほとんど収入を得ることができません。

すぐに稼げると軽い気持ちで始めることは、すぐにやめてしまうきっかけになってしまいます。

目標があると応援シロが生まれる

これはキングコング西野さんの「夢と金」という本に載っていたことです。

応援シロというのは、必ず目的地がないと生まれません。
現在地については、書く人がいると思います。
例えばダイエットだったら「今100キロ越えです」と書く人がいると思います。
しかし、これだけだとここから何をしてどこまで痩せたいのかが明確ではありません。
これだけだと応援シロというのが生まれません。
100キロ越えなので、50キロまで痩せるために毎日10キロ走るとか。
これに対して頑張れーだとか、応援シロという物が生まれます。
まあ、ダイエットは個人的なものなので、応援シロが生まれにくいですがどうしても本を作りたい!だとかそういうのだと応援してもらえます。

起業することは1つの経験となる

自分のやりたいことってのは、経験した先にしか見つかりません。

いろいろなことを試す、トライ&エラーをしてみることで好きなことが見つかります。

そもそも高校生で起業をしている人なんてもう面白くないですか?

滅多にいませんよ多分、自分はその滅多にいない少数派に入りたくて毎日頑張っています。

最後に

今回は、高校生になったら起業をするということについて話していきました!

株式会社も楽じゃないですよ、法人税とかいろいろかかってきますからね。

まだビジネスモデルも決まってないですが、1段落ついたら本気で考えてみようかと思っています。

起業するときは、また皆さん応援してください😊