Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

双子の子育ては大変!甥っ子と一緒に買い物をしてきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

日本は少子高齢化社会ですが、なんだかその気持ちがわかった気がします。

お母さんの弟の、双子2人に会ってきたのですが、弟さんめちゃ大変そうでした。。

今2歳くらいなのですが、まあ大変そう。

0歳と1歳くらいの頃はもっと大変そうでしたが、今もまだまだ大変そうです。

今回は、お母さんの弟の子供と買い物をしてきたことについて書いていきます。

お母さんの弟の子供の双子に会ってきた

今から約2年前くらいでしょうか、双子が生まれたんですよね。

そのときはずっと泣いている感じで超忙しそうだったのですが、今はもう歩けて話もできている。

自分の小さなころは泣き虫でした(小5くらいまで泣き虫だったそう)

まあそんな感じで、今日双子たちにあってきました。

やはりかわいらしい

子供って、やっぱりかわいらしいですよね。

見ていて、まだ無限大の可能性を秘めています。

まだ身長も小さく、言葉も未熟なためかわいらしかったですね。

僕は小さいころめちゃくちゃシャイだったのですが、双子たちはそんなそぶりを見せてきません。

わいわいはしゃいでいるのを見ると面白い

小さい子供って、よくわいわいはしゃぎますよね。

その様子がとてもかわいらしく、やっぱりいいなと思いました。

何か発言するたびに、お母さんとかが笑ったり。

育児は大変でしょうがそれ以上に笑いを届けてくれていました。

好奇心旺盛ですばらしい

子供というのは好奇心旺盛です。

とにかく、いろんなものに反応したりしていて面白いですね。

「トイザラスに行きたい!」とか「ガチャガチャしたい!」とかいろいろ言っていてかわいらしかったです。

何にでも興味をもち、すぐに知識を吸収していくのもいいですね。

最後に

今回は、双子と遊んできた感想について紹介していきました!

昼過ぎから9時くらいまでいたので、だいぶ帰りが遅くなりました(笑)

弟さんも、お母さんもおばあちゃんも、みんな楽しそうだったのでよかったです。

今日は楽しい1日となりました👍