Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生が読んだ投資漫画「インベスターZ」の感想!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

今回は「インベスターZ」という漫画を現役中学生が読んでみた感想について、紹介していきます。

お父さんが昔読んだことがあり、投資のことを学べるとのことなのでお父さんに大人買いしてもらいました。

ぜんぶで21巻あり、全巻読み終わったので読んでみた感想についてご紹介していきます。

なお、ネタバレは含まないので安心して読んでください。

インベスターZの概要

まず初めに、インベスターZの概要について紹介します。

インベスターZは2013年に三田紀房さんが出した投資の漫画です。

投資のことについて漫画で楽しく知りたい!という人にはおすすめで、楽しく学ぶことができます。

2013年の漫画なので、古いと感じるかもしれませんが時代を感じさせない言葉ばかりです。

投資において大事なことを学ぶことができるので、興味ある方は以下から購入することができます。

中学生がインベスターZを読んだ感想

早速、中学生がインベスターZを読んでみた感想について紹介します。

中学生が読んでもわかりやすかったか、どう感じたかを紹介します。

投資について楽しく学びたいなら読んだ方がいい

投資について学びたいけど、いきなり本を読むのは気が引ける、なんて人はインベスターZは超おすすめ。

漫画なので、気楽に読むことができ、楽しく投資について学ぶことができます。

投資において大事な損切り、言葉などをインベスターZを読めばある程度知ることができます。

また、投資じゃないことでも役立つ言葉が多いので、投資に興味がなくても読んでみる価値は十分にあります。

僕はこの本を読んで投資したい!と感じました!

中学生でもわかりやすい内容

インベスターZは投資の話なので、中学生にはわかりにくい、なんて思いましたが全然そんなことありません。

投資の専門用語はあまり使われてなく、最初に意味を説明してくれています。

僕はある程度投資が好きなので、知識があったというのも理解度が高まる理由です。

投資に興味がない中学生、あるいは大人の人でもインベスターZをよめば、ある程度の投資の基礎について知ることができます。

株式投資、FX、不動産投資の3つについて学ぶことができる

インベスターZでは、株式投資、FX、不動産投資の3つについて学ぶことができます。

どちらかというと株式投資が多めですが、3つの投資を学ぶことが可能。

名前くらいしか知らなかったFXも不動産投資も、インベスターZを読むことで興味を持ちました。

投資の代表的なものは株ですが、株以外にも投資はいろいろとあります。

株以外についても学べるので、株以外の投資を学んでみたいという人もインベスターZはおすすめです。

経済の歴史について学ぶことができる

インベスターZでは、ところどころに歴史の話が出てきます。

経済の歴史を知るのに適しているのは、個人的にはインベスターZがよさそうです。

経済の歴史を調べてもなかなか頭に入ってきませんが、漫画で紹介されているとすぐに理解することができます。

投資の基礎だけでなく、経済の歴史について知ることができるのも、インベスターZの魅力なのではないのかと中学生ながらに感じました。

めっちゃ麻雀をしたくなる

投資とは関係ないのですが、インベスターZでは投資部のメンバーと麻雀をするシーンがあります。

中学生ながら麻雀に結構はまっているので、麻雀をしているシーンがあると麻雀をしたくなります。

麻雀は四麻で半荘とかすると頭を鍛えることができるので、おすすめです。

インベスターZを中学生が読んだ感想について 最後に

今回は、インベスターZを中学生が読んだ感想について紹介していきました!

投資のことを楽しく学びたいなら、インベスターZはおすすめです。

中学生でも面白いと感じ、投資の基礎知識をインプットすることができました。

自分の知らなかったことなどを知るチャンスでもあるので、投資に興味がある人、ない人もまずは1巻を読んでみてはいかがでしょうか。