Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

明けましておめでとうございます!中学生の正月の過ごし方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

2023年が終わり、2024年が始まりました。

2024年はとても楽しい1年になるといいなーーー。

ということで、今回は中学生の正月の過ごし方について紹介します。

中学生のお正月の過ごし方

早速、中学生の正月の過ごし方について紹介します。

中学生の過ごし方について知りたい人はぜひご覧ください。

お雑煮を食べる

正月といったらお雑煮ですよね。

餅は結構好きなので、毎年お母さんとかがお雑煮を作ってくれます。

お雑煮は正月とかにしか食べられないので、この時ならではの楽しみがあります。

こういう時にしか食べられないのって、特別感ありますよね。

ゆっくりとテレビを見る

毎年、正月にはおばあちゃんの家とか行ってましたが、今年はすぐに行く必要はなさそうです。

家でのんびりテレビを見て、のんびりブログ書いて、のんびり勉強して。

新年1日目はゆっくりとする日にするのが一番いいですよね。

お年玉、今年はもらえるかな!?

今年の抱負を掲げる

新年1日目、ここで気合を入れなかったらきっと1年間気合が入らないでしょう。

今年の抱負を考えて見るのも、1つの行動としてありですよね。

今年はどんな1年になるかな、今年は高校生だから、きっと中学生とは違うものが見えてくる。

今年はめちゃくちゃ忙しい年ですよ、なんたってやりたいことだらけなんですから。

リストにするとこんな感じです。

  • 推薦入試の勉強をする
  • 起業をする
  • FP3級の資格をとる
  • 高校生活になじむ
  • ブログをたくさん書く

こんな感じですね。

優先順位をつけるとしたら、まずは推薦入試の勉強ですね。

もう1か月もないという、恐ろしいことになっているので、せっかくとった推薦を無駄にしないように入試まで勉強を頑張ります。

それが終わったら、とりあえず一安心ですね。

推薦入試が終わったら、ブログもたくさん書きたいし起業のことも考えたいし、とにかくやりたいことだらけです。

今年こそは友達を作りたい!

僕は今中学3年生ですが、今まで本当に友達!と言える人がいません。

あまり人のことを信用していなくて「どうせこんな人だろう」と常に警戒をしています。

そんな警戒をしなくても大丈夫な人、高校では見つけたいですね。

100人の浅い友を作るより、1人の深い友を作った方がいいと思っています。

たくさん友達を作ることより、僕は1人でもいいからいい友達を作りたい!って思いますね。

友達は別にいなくてもいいですよ、特に問題ないので。

でも、友達がいない人生はきっと面白くないし学べないことも多くあると思います。

高校生になったら、1人の友達を見つけるために頑張ります👍

中学生の正月の過ごし方について 最後に

今回は、中学生の正月の過ごし方について紹介していきました!

中学生生活ももうすぐ終わりですが、あまり寂しくありません。

むしろ、どんどん年齢を重ねるごとにできることが増えてきて、それに趣味まで増えてきてどんどん右肩上がりになってきています。

今年も楽しい1年間になりますように。。。😊