Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

熱海城は犬連れでもOK!犬連れでも平気で景色が最高の熱海城を紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


静岡県の熱海市にある、熱海城に行ってきました。

昔ながらの歴史は特になく、観光スポットとして、熱海に建設された城となっています。

犬連れでも入ることができ、城の上から見下ろす景色は素晴らしかったです。

全部無料のゲームセンターなどもあり、旅行で行くなら最適のスポットです。

早速、熱海城の概要や、犬連れで行ってきた感想について、いくつかご紹介します。

熱海城の基本情報

まず初めに、熱海城の基本情報について紹介します。

熱海城がどこにあるのか、営業時間はどれくらいなのか、などの概要を詳しく紹介します。

熱海城の住所

まず初めに、熱海城の住所は以下の通りとなっています。

「〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993」
住所は以下の通りとなっています。
静岡県の熱海市にある城となっていて、目立つのでわかりやすいと思います。

熱海城の営業時間

熱海城の営業時間は以下の通りとなっています。

  • 営業時間:9時~17時
  • (入場は16:30まで)

朝早い時間から比較的遅い時間までやっているので、ありがたいですね。

僕らは昼時に行きましたが、そこそこ人がいてにぎやかでした。

年中無休なので、どのタイミングで行っても大丈夫です。

熱海城の入場料金

熱海城の入場料金は以下の通りとなっています。

  • 大人 1100円
  • 小・中学生 600円
  • 3~6歳 450円

とても安いので、気軽に行くことができますね。

地下に無料で遊べるゲームセンターがあるので、そこで遊びまくれば元とれます(笑)

熱海城の駐車場

駐車場は250台とまることができて、500円かかります。

駐車場でお金がかかってしまうのはつらいですが、他に駐車場がないので仕方ないですね。

駐車場は比較的止まれるスペースがあるので、すごい混んでいない限りはとまることができると思います。

熱海城に犬連れで行ってきた感想

熱海城の基本情報についてはわかったと思うので、次に熱海城に犬連れで行ってきた感想について紹介します。

犬連れで行っても大丈夫なのか、などの僕が思ったことを書いていきます。

犬連れでも全然OK

熱海城は犬連れの人にも親切で、特に犬連れで行ってはいけないエリアなどはありませんでした。

リードで繋いでおけば大丈夫だそうで、親切設計です。

柴犬ももちゃんも、城内で楽しそうに歩いていましたよ!

熱海城から見下ろす景色がまたすごい

熱海城から見下ろす景色はとても眺めがよくて、綺麗でした。

ももちゃんも抱っこしてあげて景色を見てましたが、楽しそうでしたね。

熱海は海が近いので、熱海城から見上げる海は最高です。

足湯もあって、足湯で足を温めながら海を見ることができたのもいい点でした。

江戸のなぞ絵、あそび絵のクイズが面白い

熱海城内では江戸のなぞ絵、あそび絵というコーナーもありました。

たくさんの絵があって、1つ1つにクイズ形式で置かれていました。

問題もたくさんあって、簡単な物から難しいものまでありました。

難しいのはとても難しかったですが、簡単な問題は誰でも解ける良問でした。

上記の写真が例題です。

絵だけだと難しいですが、時間のある人はちょっと考えてみてください!

熱海城は犬連れでもOK!最後に

今回は、熱海城は犬連れでもOK!という記事について書いていきました。

熱海城は犬連れでもOKで、内部もとても楽しいところがあります。

見る場所もたくさんあるので、とてもおすすめのスポットです。

もし旅行などで熱海に行く機会があったら、熱海城にぜひ訪れてみてください!