Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

伊豆高原の本家鮪屋は犬連れOK!併設する「和食だワン」に行った感想!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


伊豆高原にある、本家鮪屋に旅行で行ってきました。

伊豆高原は伊東市にある場所で、東京から約100キロほどで行くことができます。

そして今回、伊豆高原にある本家鮪屋に併設している「和食だワン」というところにいってきました!

本家鮪屋は犬連れだといけない、和食だワンは犬連れの鮪屋って感じです。

どちらもメニューは同じなので、犬連れなら和食だワンに行きましょう。

早速、伊豆高原の本家鮪屋の「和食だワン」について紹介していきます。

伊豆高原の鮪屋の「和食だワン」基本情報

まず初めに、伊豆高原の鮪屋の「和食だワン」基本情報について、紹介していきます。

どこにあるのか、営業時間はどのくらいなのか、概要を紹介していきます。

伊豆高原の鮪屋の「和食だワン」の住所

伊豆高原の鮪屋に併設している「和食だワン」の住所は以下の通りです。

「〒413-0232 静岡県八幡野1069−4」
以上が伊豆高原の本家鮪屋の「和食だワン」の住所となっています。
東京から100キロくらいで行くことができ、旅行するには割と近場です。
日帰りで行くなら朝早くから行かないと、移動だけで終わってしまうので、日帰りなら朝早くから準備して出ましょう。

和食だワンの営業時間

和食だワンの営業時間は以下の通りとなっています。

ランチ 11:30~14:45
ディナー 17:30~20:00
※日曜日は19:30

11時半からの営業なので、早く行き過ぎると開いていません。

ただ、ここの料理はいい値ですが、とても美味しくて遅い時間だと混雑しています。

12時過ぎくらいに行こうとすると、かなり待たされる可能性もあるので、できれば早いうちについておきたいですね。

和食だワンの定休日

和食だワンの定休日は以下の通りとなっています。

水曜日(祝日は営業)
8月は休まず営業
年末年始は休まず営業

となっています。

基本は水曜日のみ定休日なので、水曜日以外に行けばいいと思います。

伊豆高原の本家鮪屋の「和食だワン」に犬連れで行った感想

伊豆高原の本家鮪屋の「和食だワン」に犬連れで行ってきた感想について紹介します。

犬連れでも入りやすいのか、など、思ったことについて紹介します。

犬連れでもとても入りやすい

和食だワンは犬連れでもとても入りやすくなっていました。

リードを付ける場所が設けられており、どっかすっ飛んでいってしまう、なんてことはなさそうでした。

基本は犬を連れている人が和食だワンに来るので、店内はたくさん犬がいましたが、そこまでテーブルはなく、あまりうるさくなくてよかったです。

犬連れでも居心地がよく、犬用のご飯なども用意されていたので、犬に優しい店でした!

大人しくしてました

海鮮丼がとてもおいしい

和食だワンでの料理は海鮮丼がメインですが、どれもこれもとてもおいしそうでした。

僕らは今回トロ炙り三昧丼という料理を注文しました!

もう綺麗ですよね、海産物が綺麗に盛り付けられています。

食べてみましたがもうすごいですよ、今中学生ですが、今までで最高クラスに美味しかったですね。

トロ炙り三昧丼で乗っている魚は大トロ、ねぎとろ、頭トロ、金目鯛ですが、全部美味しかったです。

大トロなんてもう歯いらずで、すぐなくなります。

完食した後は、家族みんな「あれもうなくなってる」とか言ってました(笑)

お値段3000円近くしていたので、よく味わいながら食べました。

値段はいい値ですが、たまにしか食べることができないので、こういうときならではのおいしさを感じました。

こちらは妹が頼んだ地金目定食(切り身)です。

2600円で、こちらもいい値段。

妹から1口いただきましたが、こちらもめちゃくちゃうまかったです。

味付けとか最高で、魚も柔らかい。

金目鯛はなヵなか食べることができないので、本場の金目鯛は1味違いましたね。

犬用のご飯もある

先ほど少し書きましたが、和食だワンでは犬用のご飯も用意されています。

犬用のご飯もめちゃくちゃ豪華になっていて、僕らは注文していませんが、ももちゃんにあげたら超喜びそうですね。

ももちゃんは僕らが食べている間、足元に大人しく座っていました(笑)お利巧です。

伊豆高原の本家鮪屋に併設する「和食だワン」について 最後に

今回は、伊豆高原の本家鮪屋に併設している「和食だワン」について、紹介していきました!

本家鮪屋は犬連れだとだめですが、和食だワンでは犬連れOKなのが嬉しいですね。

本家鮪屋と和食だワンはすぐ近くにあるので、それも便利です。

犬連れでも居心地がよくて、料理も超美味しかったので、いい思いをすることができました。

伊豆高原に旅行などで行くときにはぜひ、本家鮪屋の和食だワンに行ってみてください。