Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

旅行最終日は中学生も寂しい!楽しい2日間を満喫しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


2024年、1月5日から一泊2日の旅行に家族と行っています。

1日目は5時くらいに起きて、それから朝マック食べて(朝マックいいよね)を食べて、それから伊豆まで行きました。

旅行は家族といままで普通の家庭ではありえないくらい行ってきていますが、何度行っても楽しい!

高いお金がかかる分、最高の景色を見たり思い出を作れたりして、いいですよね。

そんな楽しい旅行ですが、2日目が終わろうとしています👀

今回は、旅行最終日は中学生も寂しい!ということを書いていきます。

旅行最終日は中学生も寂しいと思う理由

f:id:shiyuzevo:20240106180802j:image

旅行最終日は中学生も寂しいと思う理由はなんでてしょうか。

正直、なんとなくわかると思いますが、僕の気持ちを書いていきます。

まだ旅行していたい

旅行中の時間って、普段の100倍早いですよね。

なんかもう、あれ?もう終わっちゃったの?と最後は思うのがオチ。

そんな旅行が終わるときはいっそう寂しいです。

何回も行けない分、楽しさやレア度があるので、それが終わるのはどことなく寂しいです。

楽しいことだけ考えたい

旅行とか楽しいことしてる時とか、楽しい気持ちでいっぱいですよね。

この時だけは普段の学校の地獄とか、いろいろ忘れることができます。

そんな楽しさで埋め尽くされた状態を、ずっと維持したいと思うのは僕だけじゃないはず笑!

旅行が終わればまた普段の生活なので、やだなとは思います。

まあ楽しいことしたから、がんばろ!って思えれば最高ですけどね😅

なかなか難しい😓!!

あと何回旅行に行けるか考えると。。

人生中学生の僕がいうのもなんですが、またまだ長いです。

だけども、このように家族全員で旅行に行けるのはあと何回かな、と考えると寂しいです。

僕の家族は4人家族、妹とお母さんとお父さんがいます。

プラスするならしば犬ももちゃんもいます。

妹は中学生になれば反抗期がきて旅行に行かなくなるかも。

僕は反抗期こなそうですが、高校で忙しくなるかも。

必ずはないので、もしかしたら行けなくなるかもですよね。

そんなことを考えると寂しいですが、いつかみんなでは行けなくなりそうです。

旅行最終日はプラスで終わろう!

旅行最終日は、寂しい気持ちが強いですが、それをこらえてプラスで終わりましょう!

旅行は楽しい気持ちからスタートして、最後までプラスで終わるもの。

旅行で楽しいことしたから、また学校頑張ろうとか、大人の人なら仕事頑張ろうと思えます。

最終日はマイナスで終わるのではなく、プラスで終わる方が気持ちよく終われます😊

旅行最終日は中学生でも寂しい!最後に

今回は、旅行最終日は中学生でも寂しいよという記事を書いていきました。

終わってしまうのは寂しいですが、楽しいことを2日間しました。

楽しいことをしたので、僕は推薦入試も頑張ろうと思います!👍