Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

家族旅行に行かない中学生は損!家族旅行には行った方が楽しい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


家族旅行に行かない中学生って、結構いそうですよね。

僕は今、旅行のホテルからブログを書いているのですが、家族旅行に行かない中学生は損していると感じています。

僕は中学3年生ですが、家族と仲が良く、旅行に行こうと言われれば必ず一緒に行っています!

そんな僕が、家族旅行に行かない中学生は損していると感じた理由について、紹介します🙃

家族旅行に行かない中学生が損をする理由

f:id:shiyuzevo:20240105193815j:image

なぜ、家族旅行に行かない中学生はさんすると思うのでしょうか。

現役中学生が、その理由について紹介します。

旅行は行った方が楽しい

もしも、家族に旅行に行くと言われ、行きたくないなと思った時、きっとあなたは家にいると思います。

ずっと家にいるかも、もしかしたら友達と遊ぶかも、とにかくすることは1人でもたくさんあります。

ただ、旅行に行くときは旅行に行った方がもちろん楽しい。

友達と遊ぶ時には遊ぶ、家族旅行に行くときは行く、とすればいいですよね。

世の中には家族旅行に中学生が行くのは恥ずかしいという、謎の概念がありますが、全くそんなことありません。

こういう機会は大人になるとなかなか作れないので、家族旅行に行く方が得しまくりです👪

なかなか旅行には行けない

家族旅行に行かない中学生もいいですが、なかなか旅行に行く機会がないので、損するなと思います。

旅行は1回そこそこお金を使うので、年に何度も行けません!

そんなせっかくのチャンスを、行かないのは損しています。

旅行に行けば、美味しい食べ物、観光地、ホテルなど楽しいことがたくさんあります。

嫌なことを一度忘れることができるのもあるので、旅行には行くべきです!

謎のプライドで行かないのはもったいない

中学生だから、高校生だから親と遊びたくない、これはまあ反抗期ですよね、

僕は感情をコントロールできるので、あまり反抗期てきな行動はないですが、中学生にもなると反抗期はすごいです。

ただ、反抗期だから旅行に行かないなんてのは損してるなと感じます。

行くか行かないかは自分次第ですが、なぞのプライドで行かないのはもったいなく感じます。

友達と遊ぶのもいいと思います。でも、時には家族と遊ぶのもありです!

家族旅行に行かない中学生は損!まとめ

今回は、家族旅行に行かない中学生は損!というテーマで書いていきました!

僕は来ませんでしたが、中学生くらいになると親と行動するのが恥ずかしいなんておもう時期。

もちろん、行くか行かないかは自分次第。

ですが、せっかくの機会なので、僕は行った方が楽しいと思います。

僕らは明日帰りますが、旅行は満喫しようと思います👍