Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

欲しいものがない中学生はなぜ?現役中学生が理由などを紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

中学生って、欲しいものがある人って、多いですよね。

僕は今中学3年生でブログを書いていますが、なかなか「これが欲しい!」と思うものがありません。

つまり、物欲がないということになるのですが、欲しいものがない中学生はなぜなのか。

今回は、実際にほしいものがない中学生が、欲しいものがない中学生の理由について紹介します。

僕が思った理由なので、一部の人は違うかもしれませんがご了承ください!

欲しいものがない中学生はなぜなのか

僕もそうですが、欲しいものがない中学生は、なぜなのか。

早速、僕的な理由について紹介します。

単純に物があまりいらない

僕的には、あまりものに対して興味がありません。

僕は「これがほしい!」ってものがなくてですね。ブログを本気で書き出した中1くらいから、だんだんほしいものがなくなりました。

小学生の頃はゲームがとても好きだったので、ゲームばっかりしている子供で、新作のゲームカセットがでるたびにほしいなと感じていました。

今となってはあまりゲームをしていないので、とうとう欲しいものまでなくなる始末。

将来ミニマリストになりそうな僕なので、物に興味がないのは仕方ない気もします。

強いて言うならビジネス本が読みたいです(笑)

shiyuzevo.hatenablog.com

物理的なものではなく、電子的なものが欲しい

物と聞くと、物理的なものを想像しがちです。

例えば、食器とかゲーム機とか、テレビとか物はたくさんあります。

ただ、こういった物理的なものではなく、電子的なものを欲しいなと思うことが僕はあります。

株とかね、NFTを購入してみたりとか、電子データの物が欲しいなと思う気持ちはあります。

僕と同じで、電子データの物がほしい中学生はいるはず!

趣味はあるけど物を必要としない人

自分の好きなことはあるけど、物を必要としない人、これは僕に当たりますが、他の人にもあると思います。

例えば僕は、ブログを書くことやビジネスについて知ることが好きですが、このようなことはパソコンとかスマホさえあればOK。

手元にスマホやパソコンがあれば、それ以上欲しいと思うものは本程度です。

自分の趣味はあるけど、物がなくてもいい人、これは欲しいものがない理由です。

服とかが好きで、服が欲しい!なんて人は服が欲しいと思う感じですね。

欲しいものがない中学生はなぜか 最後に

今回は、欲しいものがない中学生はなぜ?という理由について、自分の実体験から紹介しました。

自分はあまり物を欲する正確ではないので、このような感じになるというのもありますね。

もちろん、物が欲しいと思う人が悪いわけではありません。

むしろ、これが欲しい!と特定のものを思う気持ちは、とてもいいと思います。