Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生の冬休み終わりは悲しい!もっと休みがほしい中学生の本音を語ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

ついに冬休みが終わってしまいました。

冬休みは短いですが、休みが無償でもらえるなんて最高ですよね。

中学生の冬休み終わりは悲しい気持ちになります。

だから気持ちを入れ替えろ!って言うのかもですが、そんな簡単じゃないですよね。

今回は、正直もっと休みをもらいたい中学生の本音について語ります。

中学生の冬休み終わりの本音

中学生の冬休み終わりはどのような気持ちでしょうか。

現役中学生の僕が、今思う本音を語ります!

もっと休みがほしい(笑)

もはや、誰でも思うかもしれませんが、もっと休みほしい。

どうせやるなら本気でやったほうが疲れない、とはいいますが、正直学校はあまり好きではありません。

大人数に囲まれるのが苦手で、昔から学校に抵抗感があります。

それに、僕は自分の好きなことをしていたい!という素直な気持ちがあるので、やはりもっと休みがほしいですね。

遊ぶことができる冬休みが楽しかった

中学3年生なので、受験で忙しい!なんて思うかもですが、僕には余裕があります😊

頑張って推薦をとることができたので、とりあえず一安心。

もちろん冬休み中、全く勉強したわけではないですよ?!今度推薦入試があるので、ちゃんと勉強はかかさず行いました👍

しかし、旅行に行けたり家族と一緒に遠出したりすることもあったので、休みがなくなるとそれがあまりできなくなるのが悲しいですね。

それに、もうすぐなんと推薦入試!ほぼ受かるらしいですが、0点とかとって落ちたら笑いもんにされます。

それだけは回避したいので、推薦入試までは遊びたい!好きなことをしたい!という気持ちはグッとこらえて、推薦入試勉強します🔥

絶対合格するので、応援してほしいです!

心機一転とは言うけど、簡単ではない

中学生の冬休み終わりは悲しいですよね。

心機一転とは言いますけど、そんなに簡単に心入れ替えれるか!って話です。

3学期なので、あとはテストさえ終われば遊びですよもうあとは。

だけれでも、テストが終わって合格するまでは、僕も家族も不安があります。

勉強に対する不安は勉強でしか取り除けない、こんな言葉があるのですが、その通り過ぎます。

冬休みが終わり、本格的に受験モードに学校側もなってきているので、すぐに心入れ替えないとですね💦

中学3年生はいつになっても不安で仕方がないです!

中学生の冬休み終わりは悲しい!最後に

今回は、中学生の冬休み終わりについて、現役中学生が本音を語っていきました!

クリスマスから年末年始とかいうコンボがあるせいで、なかなか休み気分から離れるのが難しいですよね。

最近は美味しい物たくさん食べてきているので、余計に休み気分になってきています。

ですが、きっと1月8日とかから休みが終わり、出勤なんて人も多いと思います。

世の中見れば頑張っている人がたくさんいるので、僕も負けずに最後の学期攻略します!