Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

今日で中学生最後!高校に向けての目標と、中学生の振り返りをしよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


あっという間に3月終わりかあ。。はっや。。(笑)

3月の終わり、ということはですよ、僕の中学生生活がこれで本当に終わるってことです。

日本は多分、3月31日までが中学生で、それ以降から高校生判定なんですかね。

となると僕は今日で中学生最後じゃないですか、ということはこの先僕は高校生ブロガーになると。。。

中学生だった特権がなくなるのか!

寂しい気持ちもありますが、歳には逆らえない!

くよくよ言わずに、高校に向けての目標と中学生の振り返りデモしていこうかと思います。

中学生最後!振り返りをしよう

あっという間でしたね中学生。

いろんなことがありつつ、無事に終了出来て何より。

明日から高校生という肩書になるので「新・高校生ブロガー」としてやっていきます!

とまあ今日の0時までは中学生なので、早速中学生の振り返りでもしようかと思います。

中学校生活は、一文字でまとめると「変」

中学校生活、この3年間は一文字でまとめると「変」ですね。

とにかく、身の回り、自分の変化がとてつもなかったです。

投資について勉強したりとか、本をめちゃ読んでみたりとか。学校ではいじめられたり、3年生では少ないですが友達ができたり。

ほかの人から見ればちっぽけな3年間ですが、僕にとってはいろんなことがあった3年でした。

勉強はいつになっても苦手だった(笑)

勉強は小学生のころから苦手でしたが、中学生に上がっても苦手でしたね(笑)

勉強がすべてじゃないとかいうと、勉強できないやつが言うな!と言われるのでいいませんが、勉強はできてたらよかったですね。

勉強できればいじめられにくいし、幅も広がるし最高でした。

でも、まだまだ遅くないので、高校では頑張りたいですね!

高校に向けての目標

中学生の振り返りは、卒業式の日とかもしたりしたので、この辺まで!

高校に向けての目標は、まだ書いてなかったので、これを機に書いていきます!

自分から人に話しかけてみる

中学生でなかなか友達ができなかったのはなぜか、それは僕が人に興味がない気持ちが出ていたからかもしれません。

せっかく最初にいろいろ質問してくれたのに、僕が曖昧な回答とかしたからかな、友達出来なかったのは。

友達できないのは僕にも原因があると思うので、高校では積極的に話しかけていきたいですね。

ブログは頑張って毎日更新!

かれこれ数年続けてきている毎日更新、ここで途切れてしまうともったいない!

続けてきたものを壊すって僕はなかなかできないんですよね。

例えば、ゲームのガチャ回すアイテムをたくさん貯めちゃったらなかなか使えない的な!

ブログの毎日更新も、ここまで続けてきたので高校でもやっていきたいですよね。

毎日更新することに特に意味はないですが、継続率アップにもやはり書いていきたい!

笑顔でいる

僕は表情がいつも固いんですよね。

常にじゃないですけど、真顔で居ることが多かったので小学生の頃のあだ名は「真顔」でした。

直球でシンプルですが、周りからみれば真顔に見えるんでしょうね。。

だからこそ、高校生では笑顔で居たいなと思っています!

笑顔で居れば、きっと周りも笑顔になるはずです。

最後に

今回は、中学生最後なので、振り返りと高校の目標を書いていきました!

楽しかった!とは言い難いですが、3年生はとてもいい1年でした。

高校でもこんな感じで楽しめるといいな。人生今を楽しまないと。すぐ終わっちゃうんだから。