Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

久しぶりにおばあちゃんの家に泊まる!普段とは違う生活で楽しい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日から多分、正式に高校生になりました!ひゃくまんさんです。

久しぶりにおばあちゃんの家に泊まっています。

中3ということで、受験があっておばあちゃんの家に泊まれずだったのですが、無事に終わったので久しぶりに止まりに来ています。

お母さんと妹も一緒に泊まっていて、お父さんは仕事なので家で待機。

泊まる日数は少ないですが、楽しもうと思います!

おばあちゃんの家での楽しみ

おばあちゃんの家に久しぶりに来ましたが、おばあちゃんの家でしかできない楽しみがあります。

早速、紹介していきます!

おいしいパンを食べられる

おばあちゃんの家での楽しみ、それはおいしいパンが食べられること。

パン自体はスーパーとかで売られているものなのですが、トースターで焼いてくれます。

バターもつけてくれるので、とてもおいしいんですよね。

僕のお母さんが作ってくれるパンとはどこか違くて。

おばあちゃんが作ってくれるからこそ、美味しいって言うのがあります。

ゆっくりできる

おばあちゃんの家にいると、比較的ゆっくりしやすいという利点があります。

家にいると、ももちゃんがいたずらしたりとか、お母さんが家事をしたりで落ち着くことが難しいんですよね。

おばあちゃんの家にいると、おばあちゃんも家事を手伝ってくれるので、比較的落ち着くことができます。

ゆっくり話ができる

おばあちゃんの家にいると、お母さんがゆっくりおばあちゃんと話せています。

僕もおばあちゃんとかお母さんとゆっくり雑談できてとても楽しいです。

普段、いろいろと忙しいことがあるのでゆっくり話せないのですが、こういう時だからこそ話せるのは嬉しいですよね。

もうすぐ学校が始まってしまう

4月になったということで、僕はもうすぐ学校が始まってしまう!

恐ろしい。。不安でしかないですよね。

高校生活はなかなかなじめなそうで不安ですが、怯えているようではなにも起きない!

学校は始まってほしくないですが、始まったら始まったで楽しもうと思います。

最後に

今回は、久しぶりにおばあちゃんの家にとまる!という記事を書いていきました!

おばあちゃんの家に泊まるのは新鮮なことがまた多くて楽しいですね。

少ない日数なので、限られた時間を楽しもうと思います!