Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校では部活に入るべき?現役高校生が、部活に入るべきかを考えてみる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


もうすぐ高校生活がスタートしてしまう、そんな状況に陥っているひゃくまんさんですす。

高校生、部活って入るべきか問題。

僕は中学3年間で卓球部に所属したんですが、めちゃくちゃ面白くなかった。

3年間で獲得できたのは内申点に1点加点だけ。卓球技術は身に着けれず。

そんな過去があるので、今のところ部活には入りたくない。。そもそも、僕は運動大嫌い。

文化部系もあまり好きではない。。(笑)

そんなやばい現役高校生が、高校では部活に入るべきか、そして入るなら僕は何部に入るべきかを考えていきます。

高校では部活に入るべき?

最初に、今回の記事の目的の「高校では部活に入るべきか」について考えていきます!

まだ高校生活が始まっていないので、部活に入るべきか、紹介するやつ以外にも教えてくれると嬉しい!

部活は基本入るべき

普通は部活って入りますよね。

ほとんどの人が言っているのですが、部活に入らないと友達ができないとかいう。

だいたいの人が顔見知りで、友達がなかなかできない状態。

だから、基本は部活に入ることを推奨しますよね。

ほとんどの人は入るから、入った方がいいのかも

多分、高校のうちで9割ほどが部活に入るのかなと思います。

中でもやはり、吹奏楽部とかさ、軽音楽部とかに入るんでしょう。

こんな感じで、ほとんどの人が部活入るから自分も入った方が目立たない、というのはありますよね。

部活に入った方が楽しいのかも

部活に入った方が毎日楽しい!というのはありますよね。

僕は中学の部活が楽しめなかったので、部活で楽しい!というのは考えられないのですが、ほとんどの人は楽しいはず。

中学の卓球部がいまいちだっただけで、高校の部活は楽しいかもしれないので、入った方が楽しい高校生活を送れるというのはありますよね。

勉強と両立するのは難しい

一方、部活に入ると勉強もしないといけないので、大変という考えもあります。

ただでさえ勉強が苦手な僕は、部活に入ってしまうと勉強と部活、両立できない気もします。

勉強に専念する、という考えもありかもしれません。

入るなら何部に入る?

部活に入るべきかを考えてみたうえで、入るなら何部に入るかを考えてみます。

僕の趣味や能力から、いい部活を考えてみようかと思います。

パソコン部しかないだろ

始めにいえるのがパソコン部しかないだろ、です。

僕は運動能力は本当にないです。体育大嫌い(卓球部は楽そうだった)

かといって手芸とかの細かい作業も点でだめ。

じゃあ何ができるかって言ったらパソコン。パソコンならだれにも負けないと思います。

毎日ブログを書いているので、タイピングはお手軽。

エクセルも結構使ったりしているので、パソコン部しかない気がする!

1つの問題が。。。

そう、パソコン部に入るのは1つ問題がありまして。。。

変な目で見られる可能性がある。

もちろん、部活に入っている人と入っていない人で天秤をかけると入っている方が普通です。

ですが、パソコン部に入ってしまうと、最近の若い人って怖いじゃないすか(自分も若者だけど)

陰キャ陽キャとかって分類してくるので、パソコン部に入るのがなかなか怖いんですよね。

「お前パソコン部入ってんの?陰キャかよ」なんて言われたくないので、パソコンは抵抗があります。

卓球部は?

パソコン部がだめなら、卓球部。絶対却下です。

卓球を3年間経験してきて、もう無理だと判断しました。

これはやってみた上なので、文句ではありません。

とにかく、卓球部はなし!

最後に

今回は、高校では部活に入るべきか、何部に入るかを考えてみました!

いやあ。。。なかなか能力的に入れる部活が少ないですね。

今のところ、パソコン部に入るか部活に入らないか、みたいになっちゃってます。

皆さんならどうしますか?何かいい案をくれると嬉しいです!