Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

大人の健康診断は大変らしい!明日健康診断を受けてくるお父さんの本音を紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


明日から月曜日と思うと、めちゃ気が重いひゃくまんさんです!

今日は雨が降ったりやんだりと変な天気でしたね。

さて、お父さんは明日健康診断だそうです。

健康診断ってさ、僕今高校生だから、それほどつらいことではないんだけど、大人の健康診断はそうじゃないそう。

今回は、大人の健康診断の大変さについて紹介します!

お父さんが語る、健康診断の地獄さ

blacksinging.hatenablog.com

久しぶりに雑記ブログを更新していたお父さんですが、明日の健康診断について語っていました。

もう文章を読んでいるだけで寒気がしてきましたけど、大変そうですね~~。。。

一回内視鏡の検査で胃カメラをやってましたけど、もう地獄だったそうです(笑)

毎年毎年バリウムを飲んで下剤を飲み、トイレにこもるということもやっていますが、今年もあるみたい。

バリウムも地獄らしいね、全部出し切る必要もあるし

健康診断で異常が出ると怖いよねー!

もし、健康診断とかで引っかかると数日間不安でしょうがなさそうですよね。

先ほどのお父さんの記事で、過去に引っかかったことを書いていましたが、再検査まで不安だと思います。

僕ももし健康診断で、肺に異常があるとか言われたらと思うと。。😱恐ろしいですね~~。

生活習慣病は、日ごろの食生活や運動で改善できるので、気を付けたいですね!

お父さん結構暴飲暴食しちゃってるんだよ

検査方法がいろいろ地獄なことが多そう

大人の行う健康診断って、検査方法がなかなかに地獄層ですよね。

小中高と今まで健康診断で地獄を見たことはないですが、大人はそうではありません。

医学的にできることがまだ少ないということもありますけど、痛いとかそういうのは嫌だよね!

お父さんがいうには「健康診断のせいで健康じゃなくなりそう」と言っていました(笑)

最後に

今回は、大人の健康診断について紹介していきました!

まだ高校生なのでわかりませんけど、やばそうですね。

健康診断で地獄を見る大人の人は多そうです、お父さん、明日がんばれ!