Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

天空の城ラピュタを、家族で見る!何回も放送されてるけど、ちゃんと見たことないかも(笑)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


2024年、8月30日。天空の城ラピュタがまた放送されています。

いやもう何回放送するの?とレベルで放送されてる気がしますが、今年もやってますね。

さて、今年はそんな天空の城ラピュタを、家族が見ています。

僕は飽きちゃうのでみてないのですが、お母さんとお父さんと妹が見てます。

ジブリって雰囲気ありますよねえ。あ、これジブリだ!というのがわかりやすい感じ。

バルス!

お母さん、ムスカにドはまり中

何がきっかけかわかりませんが、お母さん最近ムスカにドはまり中です(笑)

ユーチューブとかでたしかにムスカの動画ありますよね。

ラピュタはちゃんと見たことありませんが、ムスカのセリフとかは知ってます。

ムスカ、悪役っぽいですけど、僕は嫌いじゃないゾ!

ネットではバルス祭りが起こってる

ラピュタの時期になると恒例なのかな?ネット上ではバルス祭りが起きてます。

バルスのセリフをいう時に、みんなが「くるぞ。。くるぞ。。」と騒いでいるのはかわいらしさと平和を感じます🤭

バルス!のセリフが来た瞬間は、ネット上では盛り上がってましたね。

何度も放送されているからこそ、忘れずにみんなで楽しめるってのはありますよねえ。

歌がいい!

ラピュタは歌がまたいいですね。

「君をのせて」は僕が幼稚園の頃に、教室で流れていた記憶があります。

「ナイフーランプかばーんにーつーめーこーんーでー♪」

覚えやすい歌で、ほとんどの人がわかる歌なのもいいところ!

ムスカは憎めない感じのかわいらしいキャラしてる!

ラピュタで一番人気あるのはおそらくムスカだと思いますが、どこか憎めませんよね(笑)

3分間待ってくれたり、バルスの時には目をやられたりして。

悪役なのですが、どこか愛嬌があるところがムスカのいいところです。

最後に

今回は、天空の城ラピュタを見た!という記事について書いていきました。

僕はちょこちょこ見てみましたけど、独特な映像と雰囲気がよかったなと感じました。

ネット上でもバルスで団結していて、まだ日本は平和だなあ。。としみじみ思いましたね。