Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

小学生は図書館に行こう!小学生が図書館に行ったほうががいい理由を解説します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


 小学生は図書館に行こう!

といいつつ僕も最近図書館に行けていませんでした。

でも、コロナ前までは図書館にはよく行っていて、たくさん本を読んでいたんです。

小学生が図書館に行った方がいい理由

f:id:shiyuzevo:20210226212420j:plain

小学生は本を読む人が少ないです。

小学生は大体ゲームとかいろいろありますね。

でも本好きっていう人はかなり少ないです。

今回は小学生が図書館に行った方がいい理由を紹介します。

本を読むことは楽しい

僕はちっちゃいころからお父さんに本を読んでもらっていました。

ちっちゃい時は短い本でしたが大きくなるにつれてだんだん長い本に。

それが本を読むきっかけでしたஇ௰இ

今では本を読むことが好きになっています。

本を読むと頭がよくなる

本を読むと頭がよくなります。

漢字とかもわかるようになるので最高ですねψ(`∇´)ψ

面白い本であれば1石2鳥です!!

頭もよくなるし面白い本だったら楽しめるという所が本のいいところですね。

図書館は無料

図書館は無料です。

無料で借りれるので気にせず借りれます。

お金かかるんだったらあんま気軽じゃないけど無料なので本読み放題ですね!

僕の家から10分ぐらいのところに図書館があります。

そこでいつも本を借りています😊

図書館と小学生の僕

f:id:shiyuzevo:20210226212528j:plain

現在小学生の僕と図書館の関係を紹介します。

毎回週1とかに行っていました。

自分が面白そうだと思った本を借りれるのが面白いです。

借りて家に帰った後早速読むときもありました♪

2週間で10冊は読んでいた

2週間で10冊ぐらい読んでたかな??

かなりの量でしょ(笑)

10冊でも以外とすごい方です!!

でもとにかく本読んでた気がする(笑)

コロナで行かなくなった

コロナで今はあまり行けなくなってしまいました。

あまりというか全く言っていません。。

家には本屋で買った本しかなく全部見ていて飽きてしまいました。

そういう時に図書館行けたらな~~~~

また図書館に行くぞ!

最近コロナの人数が減ってきているので行くなら今がチャンスだと思います!

密は避けてマスクをして安全にして行ったら大丈夫かな?
久々に図書館行きたいな~

よーーーーし。今度自転車で行こう🤗

お父さんと妹と一緒に行こうかな!

図書館でも借りれる小学生におすすめの本3冊!

 僕が今まで読んできた中でこの本面白いと思った本を紹介します!

図書館で借りれて小学生なりに選んだ本です。

3つ紹介したいと思いま――ス。

はれときどきぶた

はれときどきぶたは名前聞いたことある人が多いと思います。

はれときどきぶたは人気の本なので名前なら知ってると思いまーす。

まずざっくりストーリーの紹介。

空からぶたが降ってくる話です(笑)

ホントにざっくり過ぎる(笑)

詳しく説明すると主人公が日記にでたらめを書いたらそのことがホントになってしまう話。

現実ならあり得ない話を描いているところが笑えますね🤣

かいけつゾロリ

この本はめっちゃ読んでた!

図書館でも学校でも本屋でも!

本屋でかいけつゾロリの本買ったんですがいまだにあります😊

かいけつゾロリのストーリーは貧乏なゾロリが色々なことをする話。

またざっくりだよ(笑)

まあ貧乏なゾロリが色々助けたり泥棒したりとかの話です。

しゅくだい逆上がり

しゅくだい逆上がりはかなり友情系というかやる気が出る本です。

ストーリーざっくり紹介。

逆上がりをやる!以上!。。。。。。。

もうざっくりレベルじゃねーーー!!

もうストーリー紹介適当過ぎるやんww

ちゃんと紹介すると宿題が逆上がりになってしまって全然できない主人公ががんばるという本です。

逆上がりができない主人公。でも宿題だから必ずやらないといけません。

必死で逆上がりを練習しまくる!!どうだ!出来るのかー?!

最後に

久々に図書館行きたいなー。

絶対行こう――