Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

特化ブログを始める時のキーワードを考えるのが難しい!キーワード考えてみた👍

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


僕は2つ目のブログを作ろうと考えてみます。

1つ目はこのはてなブログ。雑記系のブログです。

 

もう1つは特化ブログ。

特化ブログとは1つのキーワードだけの記事を書くという感じですかね。

 

例えばマイクラの特化ブログだったらマイクラのことだけの記事を書くということ。

でも長い記事を書かないといけないといけません。

 

1記事3000文字ぐらいは特化ブログでは必要。

かなり大変です💦

特化ブログを始める時のキーワードを考えるの大変💦

f:id:shiyuzevo:20210405202147j:plain

特化ブログを始めるのはいいんですが始める時のキーワードを考えるのが大変です。

キーワードはマイクラとか紹介系の特化ブログですね。

 

しかしマイクラの特化ブログだとマイクラを紹介した時に買ってもらう確率が下がります。

マイクラの攻略系のブログなのでマイクラを持ってない人が買ってくれません。

 

攻略系を見る人はマイクラを持っている人です。

なのでマイクラを売るのは大変だということ。とりあえずキーワードを考えてみようかな。

マイクラ(笑)

マイクラのことは紹介した通りです。

マイクラは紹介したのであまり長く書きませんが、

 

稼げない!マイクラは稼げないことがデメリットです。

稼げるブログで分かりやすくて物が売れやすいブログがOK。

ブログ初心者に向けてのブログ

ブログを始めて始める時は誰だって初心者です。

そういう人に向けてのブログは凄い稼げます。

 

ブログ初心者はもちろん初心者。

ブログのことを詳しく知りたいはずです。

 

そういう人に向けてのブログにすれば稼げます。

ただ初心者に向けてのブログは人気が高くて僕の記事が上の方に行きずらいです。

 

なのでぼくはまだちょっと早いというところ(笑)

ちょっと考えてみようかな。

物の紹介ブログ

紹介系ブログもいいのかな~。

紹介系特化ブログは物が売れやすいです。

 

紹介したい物のいいところを紹介すれば買ってくれる人がいます。

紹介系は売れやすいところがメリット。

 

でも紹介系もデメリットが(笑)

それは単純にネタが尽きること。。

 

既にはてなブログの記事探しには、やられていますが(笑)頑張っています。

紹介系特化ブログだと書く記事がなくなって最終的にやめるかもしれないです。

ゲーム系はおすすめしない

f:id:shiyuzevo:20210330194808j:plain

ゲーム特化ブログはおすすめしません。

僕的にゲーム系記事を書きたいことはやまやまですがちょっとねー。

 

ゲーム系は売れないし他にも書いている人がいるので難しいです。

でも僕的にはゲーム特化ブログがいい(笑)

 

キーワードが大事なのでちょっと考えないとなーとは思います。

最後に

特化ブログのキーワード。最終的に見つからなかった(笑)

ちょっとまた考えてみようと思っています。