Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

自分のことは後でやる!先にみんなのことを優先しよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


自分のことは後でやることは大事。メリットも紹介します

f:id:shiyuzevo:20210411131538j:plain

皆さんは自分のことは後でやっていますか?

自分のことをやりたい気持ちは凄く分かります。

 

しかし。注意があります。

自分のことは必ず後にやりましょう。

いきなり言われてもわからないと思うので紹介していきます。

褒められる

僕はまだ中学1年生なのでいいことをすれば褒められます。

もちろん家の仕事をすれば褒められますね!

 

僕が家の家事でやっていることは以下の通りです⇩

  • 風呂洗い
  • 食器拭き
  • 柴犬ももちゃんのトイレの取り換え

こんなもんですかね。

一番多いのがももちゃんのトイレの取り換えです(多分)

気持ちがスッキリする

先に家の仕事を優先すると自分のことをやる時にスッキリします。

家の家事をやっていない状態でブログを書いていてもあんまりです。

 

例えば家の家事をやっている人がいるのに他の人はゲーム。またはブログを書いているということ。

これはあまりよくないですね。

 

でも家事を終わらせてから自分のことをやったらもうやる家事は終わっているのでやってもOKということです。

最後に

自分のことはまず後にして家事から取り組みましょう。

そうすれば最強です!