Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ブログのネタがない人必見!ネタがいつも思いつかない僕がネタを考える時間を考えた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ネタ切れが激しい

f:id:shiyuzevo:20210610203626j:plain

僕は毎日更新を1年続けていますが凄い大変だということが分かりました。

時間がなければ短い記事(ゲームしてるせい)

ネタがなければパソコンの前で考えている。

 

こんな感じですね。

これは結構ヤバいのでネタを考える時間を考えてみました。

ブログのネタがない時におすすめの時間

毎日ブログのネタがない!!

不定期更新だけどネタがないという人のために解消法を考えてみました。

 

実際僕もネタ切れが毎日のようにおきているので何とも言えないのが悲しいですね(笑)

まあネタがない人には参考にしてほしいです。

 

本当にネタが思いつかないのは僕です(笑)

それでは考える時間の説明しましょう(o^―^o)ニコ

歩いている時にネタを考える

これはお父さんに教えてもらいました〜( ̄▽ ̄〜)

それは歩いている時にネタを考える方法です。

 

実際僕も歩いている時に考えていましたが記事1つ思いつきました!!

歩いている時は無駄な時間が多いのでその時間も有効活用したいところです。

 

1記事思いついたので記事ネタにはしばらく困りませんね(★‿★)

ゲーム中など

自分がゲームをやっている時間などに考えるのはとても効率いいです。

ゲームを普段やらない人はテレビ見ている時間に考えたりできます。

 

僕はいつもついついゲームやってしまうのでその時間に考えるのが神ですね。

ゲームの時間を減らせばもっといいはず(★ ω ★)

 

あ。。。期末テストまでもう2週間もないんだった。。。。

暇な時

1日の中で暇なときはあると思います。

そんなときにも考えるのは最高です。

 

暇なときの時間は一番もったいないです。

何もしないよりは何かしたほうがいい。

 

することがなかったらネタを考えてください!!

暇な時間を有効活用しましょう。

考える時の注意点

f:id:shiyuzevo:20210530220246j:plain

考える時にも注意点がいくつかあるので書いておきます。

注意点はざっくりいうと考える状況が悪いときなどです。

 

注意点はいくつか書きました。

それではどうぞ~(^▽^)/

仕事中(学校の授業中など)

大人の方で仕事をしている人は仕事をしている時にネタはなるべく考えない方がいいと思います。

僕はまだ中学生なのでわかりませんが仕事中は仕事メインでやった方がいいかなと思います。

 

もちろん学校の授業中などはダメです。

授業中に考えていると授業の内容がわからなくなって授業に遅れてしまいます。

小学生の人は気を付けましょう。

忙しい時

当たり前ですが忙しい時に考えるのはやめましょう。

忙しい時に無理に考えようとしても全く思いつきません。

 

落ち着いた時に考えるのがいいと思います。

とまあこんな感じです。

他にやることがある時

他にやることがある時などもやめましょう。

僕だったら期末テストの勉強があるとか理由はあると思います。

そういう時は他のことを優先!!

 

ネタは後に考えましょう。

思いつかなくても日記系でも何でもいいので書いてみて下さい。

最後に

今回はブログのネタを考える時間について考えてみました!!

僕もネタ切れしやすいので自分で参考にしようと思います(笑)

 

では今回はこの辺で終わります。

ばいばい!