Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

はてなブックマークとは?はてなブックマークについて徹底解説!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


はてなブックマークとは

f:id:shiyuzevo:20210609183847j:plain



はてなブログにはブックマークという機能があります。

コメントなどではなくコメントしなくてもコメントしてもいいようなものがブックマーク。

そんなブックマークは意味あるの?という疑問を今回はまとめました。

 

では意味を解説します。

はてなブックマークについてわかってもらえればうれしいです。

ハテブ砲に自分の記事に乗る確率がある

ブックマークの特徴はハテブ砲に乗る確率があります。

ハテブ砲とはブックマークが多いブログを記事に乗っけてもらえるという神の企画。

簡単にいえばはてなブログ公式からブックマークが多い記事を紹介してもらえるということ。

 

はてな公式は人気が高いのでハテブ砲に乗れば人気が出るかもです(^人^)

 

ハテブ砲に乗るのを目指すのもいいかもしれません。

でもどうやってブックマークを増やす?

f:id:shiyuzevo:20210609183738j:plain


ハテブ砲は知ってもブックマーク数を増やす方法はわからないと思います。

そこで!!1記事ブックマークが1つくか分からない僕が!!

増やし方を説明します~~w

 

正直僕もなかなかブックマークが増えないので参考にならないかもしれません。

ブックマーク増やしたいけど他の人が押さない限りは増えないというww

自分で押す

はてなブックマークは自分で押すのもアリだそうです。

さすがに何回も自分で押すのはダメですが1ブックマークぐらいは自分で押してもいいそうなので自分で押すのもいいかもしれません。

 

ハテブ砲は3ブックマークでもしかしたら乗るかもしれないらしいです。

自分で押した分もカウントされるらしいので2ブックマーク押されていたら最後自分で押せば乗る確率が上がります。

誰かのためになる記事をかく

誰かのためになる記事はとてもいいことです。

もちろん自分が知らないことは知りたいと思います。

そういう人に分かりやすい記事を書くと押してもらえる確率があがります。

 

なるべく文字数長めで詳しく書いたほうがいいと思います。

僕はいつもだいたい1記事1000文字以上書いています。

既にここまでで825文字です。

何かを売る記事を書く

物を売る記事を書くのもいいと思います。

物のリンクを貼ってこれいいなと思った人はもしかしたらブックマークを押してもらえるかもしれません。

 

ただ注意することがあってそのアフェリエイト(広告を貼って買ってくれるとお金が入る)のサイトで貼っちゃいけない写真を貼ると怒られてしまいます。

 

これは気を付けたほうがいいです。

僕も気を付けます。

最後に

今回ははてなブックマークについて解説しました。

ブックマークの大事さがわかったでしょうか(o^―^o)ニコ

 

僕もブックマークやスターがつくととっても嬉しいですね(・∀・)イイネ!!

スターは世界を救う(笑)

 

では今回はこの辺で終わります。

ばいばい!