Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

犬連れで御前崎観光!愛犬ももちゃんと旅行が楽しかった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は犬連れでも行ける御前崎について紹介していきます。

静岡県にある御前崎市は灯台や市場などいろいろ観光できるところがあります。

犬連れでも行けるので旅行とかでもおすすめ。

早速基本情報を紹介していきます。

御前崎の基本情報

早速御前崎の基本情報を紹介していきます。

この記事を参考の御前崎のことについて知ってもらえたらなと。

御前崎の場所

御前崎は静岡県御前崎市にあります。

僕たちは今回ここには旅行ということで行ってみました。

御前崎の読み方

御前崎は「おまえざき」と読みます。

結構変わった名前してるなーと思いますよねー僕も思いました。

「ごぜんざき」や「ごまえざき」確率もありえなくないので読み方が少々難しいですね。

犬連れで御前崎観光!

犬連れでも御前崎観光できるので今回は愛犬のももちゃんと一緒に観光。

ももちゃんもとても楽しそうに歩いていました!

御前崎灯台

住所:静岡県御前崎市御前崎1581

営業時間:9:00~16:00 悪天候時は閉館

料金:大人(中学生以上)300円 子ども(小学生以下)無料

御前崎灯台では灯台の上に上ることができます。

途中階段を上るところまでは無料なのですが灯台に上るのはお金がかかります。(料金は↑に書いてある通り)

そして犬連れだと灯台に上ることができないためその辺は注意が必要。

でも途中まで登ったところにある海の景色が最高でしたよ!

そのあとなんですが灯台登ってみたかったんですけど時間が遅くてもう閉館!

旅行ももう終盤だったので1回登っておきたかったですね。

ちょっと残念な気持ちがありつつ退散しました。

ちなみに灯台付近はこんな感じです。

登ると海を見渡せて景色はものすごくいいと思います。

1回は登りたい。。!

なぶら市場

住所:静岡県御前崎市港6099-7

海遊館    9:00~17:00(土日祝は8:30~17:00)
食遊館    9:00~18:00(各店により営業時間が異なります)

なぶら市場は御前崎灯台の近くにある市場です。

おみあげは17時までで食事するところは18時までとなっています。

僕たちは今回結構ギリギリで5時半ぐらいにここでご飯を食べたのですがさすがにもう人もいなく気まずい思いをしました(笑)

それとももちゃんは入ることはできないので交互に行かなければなりません。

まず最初に僕とお父さんで食べに行ってその間お母さんと妹は車で待機。

今回はさしみをいただきました。

レストラン「ナチュラル」というところでお食事しました。

刺身はとてもおいしくて刺身好きな人なら絶対美味しいはずです。

特に写真の一番右のあら汁、これがものすごくおいしいです。

あら汁本当に死ぬほどおいしかったのでここにいったら頼んでほしい。

ちなみにご飯の量を中盛りにするとものすごい米の量でびっくり(笑)

御前崎マリーナ

他にも御前崎アリーナという場所があったらしいのですが時間の関係で行けなかったもが残念。

公園みたいな感じだそうでとても面白そうです。

いくら時間があっても足りないくらい楽しめた御前崎でした!

次また御前崎に来る機会があったらここの御前崎アリーナいってみたい。。!

最後に

今回は犬連れで御前崎観光に行った感想を書いていきました。

犬連れでも行ける場所は限られてしまいますが御前崎は割といけるところが広くて犬連れでもおすすめスポット。

みるところもたくさんあるのでぜひぜひ行く機会があったらいってみてください。