Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ドラム式洗濯機を購入!新生活の第一歩を歩めたかな。。?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録お願いします!

 

昨日、洗濯機を購入しに家電屋さんに出かけました。

今家にある洗濯機は縦型なのですが、それだといろいろと面倒らしい。

普段、あまり洗濯経験がないので、どうやるのかは全く分かりませんがとにかく選択がストレスらしいです。

そして、ついに昨日、新しく洗濯機を購入することができました。

早速深く概要を紹介していきます

ドラム式洗濯機を購入した

ということで、無事ドラム式洗濯機を購入することができました。

ドラム式と縦型、どういう違いはあるかはよくわかりませんがドラムの方が仕事が減るらしいですね。

お母さんがずっと洗濯でストレスを感じていたので、少しはストレス軽減になりそうかな。

お母さん自身は「人生が変わるかも」とすごい喜んでいました(笑)

店員さん、たくさん紹介したら迷ってしまうよ

洗濯機を購入する前に、店員さんがいろいろとメリットデメリットを紹介してくれました。

どうやらパナソニックやヒタチなどのメーカーがあるようですね。

どれもいいところ悪いところを説明していましたが、やはり迷いますね。

選択肢が多いほど迷う!

ジャム理論というのがあって、人はたくさんの選択肢を出されると迷うという理論です。

少ない選択肢のほど、購入確率があがるそうですね。

とりあえず、お父さんもお母さんも悩んでいました(笑)

手続きの話

最終的に、ドラム式のパナソニック洗濯機を購入し、購入手続きに。

購入するときに、洗濯機を購入する特典みたいな感じで、食べ物をくれるらしい。

  • 明太子ふりかけ
  • うどん
  • ピスタチオ
  • あともう1つなにか

この4つから、選べるらしくて個人的にはうどんがいいなと思いました。

他にも、超高い家電を買った際にはA5ランクの肉とか高特典がついてくるそう。

そして、お父さん。この中から決断して店員に行っていました。

お父さん「じゃあ、このA5ランク肉で」

店員「無理ですね」

お父さん「そうなんですか(笑)ハハハハハ!」

最初高級肉が食べれるのかと自分も期待しましたが無理らしいですね。

諦めてうどんにしました。

購入へ

最後にお金を払い、無事購入完了です。

月曜日なので明日の朝か夜に届くらしいのでわりと早め。

「うどんは忘れたころに届きます」と言われてました。

そしてもう1つ、特典的な感じで洗剤1年分をくれました。

明らかに1年分ではなかったですが、まあもらえただけいいでしょう。

最後に

今回は洗濯機を購入した話について紹介していきました。

おかあさんの負担がへり、お母さんの自由時間がこれで増えるといいですね。

とにかくお母さんの負担が減りそうでよかったです。