Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ゲームブログの運営が難しい理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

今、自分はブログをいくつか運営しています。

他のブログはというと主に、ゲームブログを書いています。

1年以上、書いているのですがとにかく難しいです。

なにが難しいのか、今回はそのことを皆さんに提供していこうと思います。

NFTゲームブログを書いている

今自分は、NFTゲームであるエグリプトというゲームのブログを書いています。

https://maikurazevo.com/eggrypto/

お父さんと僕で、書いているのですが、もうとにかく書くことがおおすぎですね!

かなり本格的なブログなので、新しい情報をどんどん仕入れていかないといけない点がすごい大変。

そしてGoogleアドセンスの単価が低く、収益化するのも大変です。

とにかく書く量が多すぎる

運営が新しいキャラを追加するたび更新していくので、新しく出たら更新の無限ループです。

1記事に書くのに約20分程度かかるので、3体の新キャラがでたら1時間。

お父さんと書いているので、半減されますが、とにかく面倒ですね。

その分、PVは集まるので、ドメインがどんどん強くなっていますけどね。

収益化が難しい

始める2年くらい前には普通にゲームブログをなめていましたね。

「自分の好きなゲームなら無限にネタ出てくるでしょ」そんなことはありません。

そんなの最初だけで、書くうちにどんどんネタが尽きてきます。

それに。ゲームブログは収益化がかなり難しいです。

アドセンスの単価は低く、アフィリエイトにもつなげにくい点が上げられます。

一応今、エグリプトブログは発生だけしている収益としては50万。

全て確定すれば50万入るのですが、なかなか確定しません。

大手はどう頑張ろうと超えることはできない

ゲームブログを始めたころの最初の壁は大手ブログですね。

社員がたくさんいて、信頼性もあるのでかなりドメインが強いです。

メジャーな検索ワードの1位を狙いにいく人は、だいたいブログを早いうちにやめるでしょう。

ゲームブログでは、大手がいないところで戦う必要があります。

1人じゃ更新しきれない

僕はお父さんと一緒に書いているので、作業ペースは効率がいいです。

しかし、1人で書こうとするとどうしても書けないです。

大人の人だと、毎日忙しいだろうので、ブログを1日書いている時間なんてないからです。

誰か一緒に書いてくれる人を見つけれるといいですけどね。

最後に

今回はゲームブログの運営のことを書いていきました!

2年くらい前に余裕こいて、ゲームブログを作りましたが考えがあまかったですね。

大事なことは、仏にやってやるしかないということでしょうか。