Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

楽な方に逃げることをやめてみよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

夏休みもだんだん中盤へと近づいてきました。

僕は毎日塾、勉強、ブログといろいろと忙しい毎日を送っています。

しかし、僕の妹は毎日毎日ゲームかテレビを見るか点繋ぎをするかしかありません。

これはまずいことだなと思ったので、詳しい内容をお伝えしていこうと思います。

楽な方に逃げてしまう

人間は楽な方の道があるとついつい楽な方にいきます。

これは誰だって共通ですよね。同じことをするなら楽をしたいです。

自分もそうです。

しかし、ずっと楽な方にばかり逃げていると環境に変化が起きた時に害が生じます。

今まで楽な環境にずっといたのに、なんらかの変化が起きるとどうすればいいかわからなくなります。

楽な方にいてはいけないと言っているわけではないですが、ずっと楽な方に逃げていると後々大変だよということです。

趣味がない妹は。。。

毎日毎日、ゲームなどしかしない妹はいつも同じ生活をしています。

朝、10時くらいに起きてきてはすぐタブレット。何をしているかはわかりませんがそこから小時間ほどタブレットをします。

飽きてきたら、次にドラマを見てだらだら。そんなことをして1日が終わってしまっています。

習い事も何もしていないので、外出する時と言ったら家族で出かけるときか友達と遊ぶときか。

こうなってしまうと、かなり深刻な状況です。

何か1つでも趣味、特技があったほうがいい

妹は字が綺麗、絵がうまい、などと特技はあります。

勉強もそこそこできているのですが、この才能を生かしていないところがとても勿体ないです。

せっかく持っている技術を生かそうとしないので、何も生まれないのでしょう。

1つでもいいから趣味や特技があった方がいいですよね。

自分も昔はゲームしかなかった

人生のどこかでいずれ気づくはずさ

人生100年時代ともいわれるので、僕も妹もまだまだこれからです。

妹は今すごいだらだらしていますが、人生のどこかでいづれ気づくはずです。

自分もゲームばっかりしていましたが、小5の頃ブログを始めて人生が変わったといっても過言ではありません。

今でもまだ続けているので、1つの趣味となっています。

いつか今までの自分の行動に絶望して、趣味などを見つけることができるといいですね。

20代でついた差は取り返すことは不可能

20代のうちに頑張った人、40歳から頑張る人の差はかなり大きく開いています。

40歳から頑張ろうとしても、20代から頑張った人には勝つことは不可能です。

だって20年間ものの差が開いてしまっているから。

20代のうちに努力できなかった人は将来あとあと後悔することになります。

ちなみにこのことはキングコング西野さんが語っています。

最後に

今回は楽な方に逃げることについて話していきました。

楽な方に逃げてばっかりいると、後悔するのは自分です。

やらないといけないことは今すぐ行動してみてください!