Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

土合駅の階段は先が見えない!もぐら駅ともいわれる土合駅について紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


群馬県にある土合駅ですが、階段が長いことで有名です。

実際に行ってみると先が見えないレベルが階段が続いています。

降り切ると、若手達成感もあり嬉しい気持ちにもなれますよ(笑)

今回は土合駅の階段について、紹介していこうと思います!

土合駅の基本情報

  • 住所 〒379-1728 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽
  • 駐車場 あり
  • 入場料 無料(電車に乗るならお金がかかる)

基本的な情報は以上の通りとなっています。

群馬県のみなかみにある駅なのですが、とんでもない駅です。

普通の駅とは違っている駅なので、早速写真付きで紹介していきます。

土合駅の階段は一味違う!

世の中には階段なんてたくさんありますが、土合駅の階段は見たこともないようなものがみれます。

見てください⇧の写真。なんと土合駅は駅のホームにつくまでに486階段おりる必要があります。

それに、一番上からだと一番下が見えないので興味湧きまくりの駅です。

こんなにも面白い駅は土合駅ぐらいしかありません。人生で一度は土合駅の階段を目でみてほしいですね。

一番下まで降りるとしっかりと線路がある

土合駅は階段がたっくさんありますが、一応駅となっています。

長い階段を下った先にはもちろん駅があります。

電車も通っていて、電車が来た時には風がきて涼しくなります。

ちょうど暑い日だったのですが、半袖で言っていると寒くなるレベルでした。

運悪く、電車の写真は取れませんでしたが音はありました。

土合駅付近にも楽しい場所がたくさん!

今まで紹介してきた土合駅ですが、土合駅周辺にも楽しいスポットがあります。

この谷川岳というところは、山なのですがとても楽しかったですよ、

お金はかかってしまうのですが、ケーブルカーに乗って頂上まで行くことができます。

それに、頂上ではリフトに乗ったりして楽しむことができたり絶景を見ることができたりします。

最後に

今回は土合駅の階段についてと周辺のことについて話していきました。

階段数がとても多いですが、中は涼しくそれに新鮮なので降りていても飽きてきません。

人気のところでもあるので、興味がある方はぜひ訪れてみてください。