Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

朝活のメリットとは?現役中学生が思う、朝活のメリットをいくつか紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

朝活をしたいな。。と、ここのところ毎日思っています。

いつも11時くらいには寝ていて、普通の中学生よりは多分早い方だと思います。

そして、毎日5時に起きて朝活をしたいなと思っているのですが、全然うまくいかないもの。

今回は朝活のメリットについて、現役中学生が思うことを紹介していきます。

朝活とは?

そもそも朝活ってどんなことなの?というと、朝活っていうのは朝早く起きて作業をすることですね。

自分は朝早く起きてブログを書いたりすることです。

朝活は、1日の時間を有意義に使うためにもおすすめです。

早速メリットをいくつか紹介します

生活習慣が整う

朝活を進めたいのは、生活習慣が乱れている人とかですね。

朝活は、早く寝て早く起きるをするので生活バランスが整います。

早く寝ることで、睡眠をとれて、早く起きることで生活バランスも整います。

しっかりとした生活習慣は健康的な体作りにもつながります。

1日を長くすることができる

朝活って、すると不思議なことに1日が長く感じます。

なんか旅行の時とかって、朝早くから移動したりするじゃないですか。

旅行の時って、もう12時くらいかな?と思ったらまだ9時とか。こんな感じで1日が長くなります。

自分の時間を確保することができる

社会人の人たちは、毎日仕事で忙しいと思います。

仕事に精一杯で、毎日自分の時間がない人がいると思うのですが、朝活は自分の時間を作ることができます。

時間に余裕のない人も、朝活をして自分の時間を作ってみるのはどうでしょう。

時間はないものではありません。作るものということを忘れてはいけません。

静かな環境で書くことができる

自分は、結構静かな環境が好きだったりするので朝活は最適。

誰もいないところでブログを書いたりするのはそこそこはかどります。

テレビがついていたり、無駄にまぶしかったり、人の声が聞こえたりすると結構集中力が途切れます。

朝活は静かな環境で作業をすることができるので、はかどらせるためにも最適。

朝に勉強とか結構いいと思いますよ。

最後に

今回は、朝活のメリットについて紹介していきました!

こんなことを書きながら、自分は朝起きれていないのは言うまでもないですね(笑)

目覚ましを5時にセットしているのですが、学校の行きたくなさに毎日起きれません。

学校がないなら朝活したいのですが、どうも学校があるとこれから学校やだぁという気お持ちになります。

ただ、こんなの言い訳にすぎないので行ったことは実行できればいいなと思います!