Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

凡事徹底、誰もがこれをしないけど実際本当にできないんだな。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録やブックマークしてくれると嬉しいです!

 

よく、キングコング西野さんが口にしている「凡事徹底」という言葉。

凡事徹底は、四字熟語の1つですが西野さんが一番好きな四字熟語だそうです。

これ、意味を知った後に「誰もがやってないけど誰もができない」と思いましたね。

今回は凡事徹底について触れていこうと思います。

凡事徹底とは?

まず、凡事徹底とはどういう意味でしょうか。

凡事徹底とは、わかりやすく説明すると基本的なことを誰よりもやるという意味です。

なにかを成し遂げるには、当たり前のことを当たり前にできるか、という言葉ですね。

基本的なこと、自分はとても嫌いでしたね。

一応部活で卓球を3年間続けましたが、劣悪な環境と基本の面白くなさで最後の方はほぼまじめにやっていませんでした。

意外と凡事徹底できる人ってのは、あんまりいないんじゃないかと思います。

自分は誰もがやらなそうなことをやりたい

自分は凡事徹底の逆で、誰もがやらなそうなことをやりたいなと思ってます(笑)

中学生で投資とかめっちゃ面白いじゃんだって。

普通の中学生ってのも面白くないので自分はいろんなことに挑戦しています。

ただ、やはりなんでも基礎知識というものがないといけません。

土台をつくらず僕は上に行こうとしているので、そりゃ崩れていってしまいますよね。

凡事徹底、もしかすると自分に今一番足りていないかもしれません😅

凡事徹底すれば、物事を成し遂げる確率は上がる

特別なことを急にやろうとするのではなく、凡事徹底を心がければきっと物事が成功する確率は上がると思います。

まずは基礎知識、土台を作ることはとても重要となってきます。

当たり前を当たり前にできる、これ相当難しいことです。

自分もまだ欠けている部分があるなと思いました!

最後に

今回は、凡事徹底について紹介していきました。

非常にシンプルな言葉ですが、できる人はそんなにいないでしょう。

凡事徹底をすれば、必ず成功するわけではありません。

ただ、当たり前のことは当たり前にできるようにすれば成し遂げる確率は上がると思います。