Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

たまには家でゆっくりファミコンをするのも楽しいよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

テストが終わって1日目、すげーのんびりとした1日となってしまいました。

午前中は、土曜授業のせいで学校に。

それで11時くらいまで学校で、帰宅した後はなんだかブログを書く気にならず。

のんきにマイクラをしてしまったわけですが、そのあとにファミコンまで。

家族とファミコンでスト2して楽しんでいたらあっという間に夜を迎えていました。

まずい!勿体ない使い方をしてしまった!

たまには家でのんびりするのもありかな

テスト終わりということもあり、やりたいことも気が乗ってきません。

ブログを書こうにも、ネタが思いつかないのと力が出ないですね。

言い訳に聞こえますが、習慣が途切れるとやはり復帰は難しい!

テスト2週間前の前はブログとか書いてたんですが、ここ2週間ほとんどブログ書いてなかったので、書く気が湧きませんね。

なので、今日家でのんびりファミコンとかしてたのは、それはそれでよかったですね。

スト2は得意だったので、妹程度ならぼこぼこにできるかと思い、ウキウキしましたがほとんど全敗でした。

妹強し

ファミコンは令和の時代でも面白い!

今ではもう最近の人たちはスイッチとかですが、ファミコンも面白いですよね。

自分も最近の人、まだ中3ですがファミコン結構好きです。

今日遊んだスト2もそうですが、良くロックマンとかやってました。

ロックマンは小学生時代に遊んでいたので、セーブという概念を知らず、進めても毎回データが最初からになることなんて思い出です。

「パネルでポン」というゲームは今でも家族でやったりしています😊

マリオカートをするのも面白い

最近、マリオカート新コースとか出てますよね。

僕らもお母さんが新コースを買いたいとの要望で、新コースをだいぶ前に購入。

新しい新コースが出るたびに、マリオカートで新コース家族で遊んでます。

まあマリオカートに関してはそこそこうまいですからね。

だって、自分wiiU時代からやってますよ。

いつも家族の中で最下位です。

前までは1位だったのに。。。!

たまにスイカゲームって言うゲームもやってる

自分はあまり興味がないのでやっていませんが、最近妹がスイッチのスイカゲームを購入していました。

お母さんとかお父さんとか、妹とかがやったりしてますがすごいですよねあれ。

すげーシンプルなゲームなのに、急にやる人が急増しましたよね。

どこでマネタイズをしているのかが気になる。。!

最後に

今回は、家でゲームをするということについて書いていきました!

珍しくのんびりした1日にしてしまいましたが、たまにはこれも面白いですよね。

スト2に関しては完敗でしたが、それでも楽しかったです。

浪費というのはやりすぎるとよくないですが、適度な浪費は大事ですね。