Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

chatGPTを使ってブログ記事を作成してもらうのが面白いかもしれない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

皆さんはchatGPTというものをご存じでしょうか。

今年の5月くらいから人気になり出したopenAIが作ったものですが、今ではもう知ってて当たり前って感じです。

自分は今年1月くらいに知ったのですが、去年の12月の時点ですでにあったみたいです。

まあ、そのころはまだアップデートとか入ってなくて全然でしたが。。

ということで、今回はchatGPTのことについて書いていこうと思います。

chatGPTにブログ記事を書いてもらう

chatGPT、めちゃ有能で、自分の指定した質問に対して返信をしてくれます。

chatGPTは、文章を絞り込むことでしっかりとした文を作ってくれます。

例えば、「ゲームというお題でブログ記事を書いて」だけだとなかなかいいのは作ってくれません。

「ゲームというお題で3000文字程度で書いて」などと文章を細かくして指定することで、いい文章を作ってもらえます。

ちなみにこれ、ブログの記事を3000文字程度で書いてなどというと本当に書いてくれます。

SEO対策ができているタイトルを作ってとか、リード文を作って、とかでも作ってくれます。

ところどころミスはありますが、違う点は自分で修正していくのがいいですね。

自分がブログを書いている間に書かせる

自分がブログを書いている間に、chatGPTに書かせる。

これをすることで、自分がブログを書き終わったらchatGPTが書いてくれた記事を修正し投稿。

短時間に2記事を作り上げることができます。

記事を大量生産することができるので、控えめにいってめちゃくちゃ便利ですよね。

これからの時代、ブロガーだけではないですがどのようにAIを使うかにかかってきます。

「AIはよくわからないから使わない」などと言っていると、100%足を掬われることになります。

ゲームの記事は意外と難しい

chatGPTに記事を書かせるのは便利ですが、chatGPTの弱点はゲーム記事などが書きづらいところ。

逆に言えば、ゲームブログを書いている僕なんかは嬉しいところですよね。

量産してくる人が出てこないので、競合が少なくて済みます。

営業系のブログとか、本の紹介ブログとかだと厳しくなってきそうです。

課金してみる価値もあり

chatGPTは、無料版でもすごい便利ですが、課金することでより正確なものになったりしていきます。

便利なので、課金してGPT-4にしてみる価値もありですね。

最後に

今回は、chatGPTのことについて書いていきました!

chatGPTはきっとこれからの時代でも役立つ優れものになります。

AIと共存していくことが、これからの時代の一歩です。

というか本当にターミネーターみたいなことが起こってきそうだな。。