Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

どうしても恋愛系の物語にはマジレスをしてしまう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

人ってなかなか興味のないことには覚えたりするのは難しいですよね。

自分も、興味ないことはたくさんあって、そういう話を聞くたびに興味ないなと思います。

まあ、人それぞれの価値観があるので、それを否定するつもりはもっぱらありません。

あくまで自分は興味ないよと言っているだけあって、好きならそれでいい。

今回は、学校の授業の道徳で、恋愛的な話をやったので、それを紹介します。

道徳の授業の恋愛系の話

道徳の授業、今回の話に入る前に先生が「ちょっと恋愛的なストーリーです」とか言ってました。

恋愛系か。。自分には無縁だし1ミリも興味がないな。。。と感じます。

今回の話は高校の進路の話で、今の自分に直結する話。

ただ、冒頭にこんな言葉があったんです。

「幼馴染の○○と○○は。。」いきなり恋愛確定の雰囲気かよ。

読み初めに、なんとなく予想はつく展開の恋愛系。

そこから授業は進むんですが、どーしても許せない。

男子と女子2人の登場人物が出てくるのですが、女の方がなかなかにしつこい。

「私はあなたと同じ高校に行きたい、だからここの高校に一緒に行こう」

男子「俺はこっちの高校に行きたいんだけど。。」

しつこすぎるだろ(笑)

男子の方の気持ち、超わかりますが女子の方はしつこいですね。

高校は大事な選択なんだから、自分のいきたいところに行くべきと思いますが、女子のせいで男は選択があいまいになっていく姿が苦しい。

女子の方も、男子のことが好きなのはわかるがしつこいぞ、そろそろしばくぞ!って思いながら話は終了。

先生がお題を出すのに答えていく

物語が終了した後は、先生が出すお題に紙に書いていきます。

・自分が男子の立場だったらどう思うか 自分の回答 しつこいと思う

・女子の立場だったらどう思うか あきらめる

こんな感じに自分は回答するしかありませんでした。

自分の妨害をしてくるタイプの女子、苦手なんですよね。。。(笑)

恋愛系の物語は苦手だということを知れた

今回の道徳で、何も学べなかったわけではありません。

自分は恋愛的な話は苦手なことがわかりました。

こういう、トライ&エラーで自分の得意不得意をしることはいいことです。

最後に

今回は、道徳の授業の恋愛系物語について話していきました!

あくまで自分の意見ですが、まあ苦手でしたね。

しつこいタイプの女子は、自分が超苦手とするタイプなので、すごいイライラとしました。

これも1つ、経験になったのでよかったです。