Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生で起業したいけど、なかなかビジネスモデルが思いつかない!記事にして考えてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

自分は今中学3年生でブログを書いているのですが、ここ最近ものすごい量のやりたいことがあります。

書き起こしてみるとたくさんあるので書きませんが、今回はその1つの「起業」について書いていきます。

数週間前、自分は起業したいという記事について書きました。

shiyuzevo.hatenablog.com

これ、全然嘘じゃなくて、本当にしようかと思っているほど。

しかし、やろうとしてもなかなかうまくいかないものです。

何ができないかって言うと、ビジネスモデルが思いつかない。

何をするのか、そして売り上げはずっと右肩上がりになるのか、とにかく考えることはさまざま。

考えているよりかは実践した方がいいと思うので、起業の本を読んでみようと思います。

ビジネスモデルを考えてみよう

いろいろ考えていても新しいことはなかなか出てきません。

なんのビジネスモデルでいくか、今自分が考えていることについて紹介します。

AIを使って何かをするのが面白そう

最近の世の中は、当然のようにAIという言葉が使われています。

AIめちゃ万能で、メジャーなことでは差別化が難しくなってきています。

しかし、このAIを使って共存していくことで、ビジネスとしては面白いんじゃないかなと思います。

せっかくAIが使える時代です。AIを使ってビジネスを起こす、これ面白そうと思ってまsす。

NFT

皆さん、NFTという言葉はご存じでしょうか。

NFTは便利なのですが、まだ使い方が難しかったりするので知っている人は少なめ。

maikurazevo.com

このNFTを使った会社って、まだ少なそうだし面白そう、なんて思っています。

NFTを僕が流行らせる、そしたらなんだかいろいろ見えてきそう。

ベンチャー企業も面白そう

最近、インベスターZという投資の漫画を読んでいるのですが、それを読んでベンチャー企業、面白そうだなと感じております。

自分で新しい特徴を持った商品を開発する、これすごい面白そうです。
たくさんのトライ&エラーを繰り返し、成功すれば儲けが出る。
そして、成功した時の喜びを会社メンバーで分かち合う。
ベンチャーをやることで、新たな経験ができそうだなと思っているので、ベンチャーも考えています。

最後に

今回は、中学生で企業をするという話について、紹介していきました。

起業をするときにはまずビジネスモデルがとても大事です。

起業は何回もできないので、よく考えて企業についても考えていこうと思います。

もし本格的に起業するってなったら、その時は応援してください(笑)