Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生は受験が終わるまで不安!なかなか終わらない受験はしぶとい。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

中学3年生の受験、本当にめちゃめちゃ終わりが長いですね。

中3に進級した途端、一気に勉強モードにさせられ、定期テストでは勉強をする始末です。

僕はなんとか推薦をとることができ、ほっと一安心。。と言いたいところですが、残念ながらもうすぐ推薦入試があります。

推薦入試は一般入試よりも合格する確率が高いので、ほとんどは受かりますが、100%受かるとは言えません。

だからこそ、まだ勉強をする必要がありますが、推薦入試で失敗したことを考えると恐ろしいですね。

今回は、中学生は受験が終わるまでは気が引けないという記事を書いていきます。

中学生は受験が終わるまで不安でしょうがない

先が思いやられる受験ですが、僕の受験はあとほんの少し。

1年間の努力をたった数日でつぶすわけにはいきません。

落ちたら先が重い

もしですよ、推薦入試で落ちてしまったら、だいぶ先が思いやられますね。

がんばって推薦を獲得したのに、落ちてしまい、結局一般をすることになる。

一般だと自信がないので、合格できるかどうかもわからないし、また勉強をすることになる。

落ちると絶望的な未来しかこないということはわかるので、先が重いですね。

こんなところで落ちたら恥ずかしいし絶望なので、やるしかねえ。。。

笑いものにはされたくない!

推薦入試でもし落ちたら、100%笑いモンですよ。

学校ではきっと「お前、推薦なのに落ちたのかよ(笑)」とか馬鹿みたいに煽られる未来はあるので、それを考えると恐ろしいですね。

笑いモンにされてさらに絶望を感じたくありません。

こんな屈辱だけは味わいたくないので、今頑張るしかないのか。。。

僕だけではなく家族も不安を感じている

推薦入試での不安は僕だけではありません!

ちゃんと家族も不安を感じているのは承知です。

家族も僕の受験のために2023年は時間を注いでくれていました。

不安なのは僕だけでなく、家族もだと思います。

失敗したら自分も家族もますます不安になるので、それだけは避けたいです。

余計はことはまず考えないようにしようかな

今、現役中学生の受験に対する不安を書いていきましたが、まあ、不安を感じても仕方がないのでポジティブ思考で行きたいですね。

不安もとても大事ですが、ポジティブな感情もないと、いいパフォーマンスが出せません。

余計はことを考えず、僕はやるべきことをやろうと思います!

最後に

今回は、中学生は受験が終わるまで不安という記事について、書いていきました。

こうやってブログ記事にしているうちに、どんどん不安になりますねー!こえー!!

不安は感じていますが、合格すれば吉。

ここで落ちるわけにはいきません、後数日間土日もあるので鬼の勉強しようかと思います。