Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生が初詣に行ってきた!お参りをしたり、おみくじを引いて運試し!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事がよかったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

今回は、中学生が初詣に行ってきた感想について、紹介していきます。

初詣には毎年お母さんの方のおばあちゃんを連れて行っているのですが、今年も行ってきました。

今年は僕は中学3年生で、受験なので、不安を感じながらになりましたが、お守りなどを買ってくれたので心が落ち着きました。

もうすぐ受験なので、無事に合格できることを祈る。。。

ということで、早速中学生が初詣に行ってきた感想について、現役中学生が紹介します。

中学生が初詣に行ってきました

今回、中学生が初詣に行ってきましたが、どんな感じだったのでしょうか。

概要を含め、紹介していきます。

お参りをして祈る!

初詣に行ったら、まずはお参りとかしますよね。

小銭を投げ入れて、自分の願い事をする、これをすると願いが叶うと言われています。

僕もちゃんといくつかお参りで願いを込めておきました。

最初に2礼2拍手をして、願い事を心の中で言います。

何を叶えたかって?それは秘密ーー🤫

おみくじを引いて今年の運試し!

初詣をするときにはおみくじは恒例イベント!

去年は大吉だったので、今年も大吉がでるといいなという気持ちで、おみくじを引きます。

結果はどうだったでしょうか。。。

 

 

吉。。。普通!

普通くらいの運勢の吉でした。まあ、普通ですね(笑)

よくもなく悪くもない、今年はそんな年になるということでしょうか。

いやいや、今年は楽しい1年間にしてみせます!

お守りを買ってもらった

毎年毎年初詣には言っているのですが、そのたびにお守りを買ってもらっています。

中学生が初詣に行くときには、お守りを買うといいですよ!気持ちの問題でもありますが、その気持ちを受け取ると、やる気が出てきます。

今回買ってもらったのは合格祈願と交通安全祈願のお守り。

もうすぐ推薦入試があるので、それに合格するようにとおばあちゃんが買ってくれました。

気持ちはしっかりと受け取ったので、あとは自分がやるべきことをやり、ハッピーエンドな中学生のしめにしたいですね👍

中学生が初詣に行ってきました 最後に

今回は、中学生が初詣に行ってきたという記事について書いていきました!

中学生でも初詣は楽しく、勉強の息抜きにもなります。

お参りをしたりおみくじを引いたりするのは、この時ならではの楽しみと、新年なんだなという気持ちを沸きだたせます。

今年は中学3年生だったので、勉強で忙しく、心配しながらの初詣になりましたが、勉強の息抜きになりよかったです!