Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中3は3月から部活に行く?現役中学生が部活に行くのかを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


あっという間に3月になり、もうすぐ卒業が近づいています。

部活は2年生の最後の方で卒業したのですが、中3の3月から復帰できるそう。

僕は卓球部に所属しましたが。。。。語ればひどい話ばかりなのでやめときます。

正直、今のところ部活には復帰予定はなし。

今回は、現役中3の、部活復帰事情について紹介します。

中3は3月から部活に復帰するべき?

強制ではないと思いますが、中3は3月から部活に行くべきでしょうか。

現役中学生が紹介します!

楽しいなら復帰するべき

間違いなく、楽しいなら復帰するべきかなと思います。

僕の身の回りの人に吹部の人がいますが、楽しいらしいので復帰したらしい。

それにしても部活を楽しめるっていいですよね。

正直僕はあまり楽しいとは思わなかったので、復帰する予定なし。

このように、楽しいと思うなら行ってもいいかと思います!

最後の思い出作りとしてもあり

中学生、いや、小学生を含めた9年間の中で青春って感じの青春がなかったです。

家に速攻で帰宅するということを3年間やりましたが、これですね青春。

そして、最後の思い出作りとして部活に復帰するのはありかなと思います。

僕が現役で部活やってた頃、3月ころくらいに先輩数人復帰して、最後に爪痕残して消えていきました。

部活がいい思い出になるかわかりませんが、楽しい部活ならきっと思い出に残ると思うので、行く価値はありそうです。

なんせ中学生で部活をやるなんて一生こないからね、まあ僕は行きませんけど(笑)

なつかしさを感じるかもしれない

部活やめて1年とか立ったので、改めて行くと懐かしさがあるかもしれません。

部活での懐かしい思い出。。。後輩にぼこぼこにされたり、後輩から「先輩ちゃんと仕事してください」と言われたのを思い出す(笑)

思い出からもうヤバそうですが、改めていくと懐かしさを感じれるかもですね。

最後に

今回は、中3は3月から部活にいく?という記事を書いていきました!

中学生のうちの部活はもう人生でありません、だからこそ、行きたいなら行くべき。

僕は残念ながらあまり楽しめなかったので行きません。

まあでもほぼ休まず練習に行って、引退まで続けたことは褒めてください。