Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

未来もいいけど今を十分楽しむことも同じくらいすばらしい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


未来って結構気になりますよね。

この先、何があるかわかりません。

そして、結構僕は常に未来を見ている気がします。

今を犠牲にして、未来を見る、それが僕。

ただね、未来もいいけど今を楽しむこともとても大事なこと。

今回は、未来もいいけど今も楽しもう!という記事を書いていきます。

未来もいいけど今を楽しむ

僕は今、未来に向けて新NISAに月3万くらい、ドルコスト平均法で買ってます。

shiyuzevo.hatenablog.com

僕が大人になった時、あるいは働けなくなっても十分なお金を作って置ける投資なのですが、これは未来に向けて。

もちろん、若いうちからお金を貯めることは重要なことではあります。

ですが、今を楽しむということは、未来と同じくらい大事なことです。

未来と今を比較しないメリット

自分の未来をよくするために、今を犠牲にする僕みたいな人はデメリットが多め。

逆に、未来と今を比較しないメリットはどうなのでしょうか。

中学生が考えていきます!

小学生、中学生、高校生、大学生での経験は今しかできない

小中高大での経験は、今しかできないことです。

大人になれば社会人となり、これから長い間仕事をすることになります。

それに比べれば学校はたった3年とか4年とかしかなく、仕事と比べれはとても短い時間です。

それに、戻りたくても戻ることはできないですよね。

だから、大人になって後悔しないように、今もたくさん楽しんでおくんです。

僕は今中学生ですが、まもなく中学生人生が終わり、高校生になります。

もう中学生の僕には戻れない。。

若いころにしかできないことがたくさんある

若いころにしかできない経験というのは現実的にみれば世の中たくさんあります。

例えば、バンジージャンプとか、富士急の怖いジェットコースターとか、山登りとかまあその他もろもろ。

年をとってくると、きっと体が思うように動かなくなると思うんです。

だからといって、年をとれば何もできない!というわけではないですが、もちろん若いころの方が動けるはずです。

肉体的なことは、若いうちしかできないんじゃないかなと思うので、若いうちにしかできないことをするべきです。

もう若くないと思って挑戦できないのはもったいない

よく聞く言葉で「もう自分はいい年だから。。」といって、挑戦を妨げてしまうことがあると思います。

もし自分が40歳の時に、何か挑戦してみたい!と思ったとします。

だけど「もういい年だからできない」と勝手にブレーキをかけてしまい、結局やらない。

きっと10年後にはまた「あの時挑戦しておけばよかった、今からじゃ遅いしな」と思うはずです。

誰しもきっとそう思うので、これに挑戦したい!と思った時にはお金をおしまず挑戦してみてください!

最後に

今回は、未来もいいけど今も楽しい!という記事について書いていきました!

僕は正直、早く大人になりたいと思っていますが、人生大人の人生の方が多いですよね考えてみれば。

子供でいられるのなんて、せいぜい中学生くらいまでですから。

だからこそ、今この時の時間を大切にして、皆さん生活してみてください。