Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

図書館で借りた本がなかなか読み終わらない!小説は1冊読むのがちょうどいい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ここのところ、小説に結構はまっていて、いくつか小説の紹介記事を書いています。

それにしても小説って高いですよね!本屋で新品を買おうとすると、1000円以上とそこそこかかってしまう。

おまけに、小説って1回読んだらしばらくはもう同じのはいいかな、って思います。

なので、1回読んだだけでもう読まない小説はもったいない。

だから、図書館に行って小説を最近借りているのですが、なかなか読み終わりませんね。

まだ1冊しか読んでない(笑)

ということで、今回は図書館で借りてきた小説がなかなか読み終わらない、という記事を紹介します。

図書館で借りた小説が読み終わらない

図書館で小説を借りてくると、最初の1冊は読むんですよね。

とりあえず面白そうなやつを読んで見て、読み終わる。

そして、次の小説を読もうとするとなかなか読めないんですね。

小説って結構疲れるので、1冊読むとしばらくはいいかなって気分になります。

っで、3冊くらい借りてきたけど結局、1冊しかよめなかった、なんてことがあるわけです。

せっかく借りるなら全部読みたいんですけどね。。そんなに甘くない。。

小説は読める分だけ借りるのがいい

小説は、2週間とかで読める分だけ借りるのがよさそうです。

図書館で借りる本はもちろん、期限があります。

だいたいの図書館は1週間~2週間とかじゃないでしょうか、その間に何冊自分が読めるかを考えてみるんです。

2週間で2冊読めれば素晴らしいですね、僕は1冊が限界です(笑)

読みたい!と思ったやつを借りるのが吉

小説を借りるとき、なんとなくで借りるのではなく読みたい!と思ったのを借りるといいですね。

例えば、僕は東野圭吾のガリレオシリーズが好きなので、ガリレオシリーズを読みたいと思ったとします。

それで、図書館にガリレオシリーズがあれば借りればいい。

これは自分が読みたいと確信しているので、きっとすらすら読めると思います。

借りたのに全く読まなかったは勿体ない!

小説を借りたけど1回も読めなかった、これは非常にもったいない!

一度借りた小説を再度借りるのって、結構きまずいですよね。

1か月くらいたってまた同じのを借りるならまだしも、返してすぐ借りるのはきまずいです。

だからこそ、借りた小説は少しでも読んだ方がよさそうですね。

最後に

今回は、図書館で借りた本が読み終わらない!という記事について書いていきました!

借りたはいいけど、読めなかったってパターンはきっと典型的。

まあ小説ってそんなもんですよね~僕も、連続で読むと飽きてきたりいろいろして、なかなかたくさんは読めない。

小説は楽しむものなので、無理せず自分のペースで読めばいいと思います👍