Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

人生で初めて行った劇団四季が想像を超える凄さだった!中学生が行った感想を紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


劇団四季ってみたことありますか?

劇団と聞くと、アニメ系の映画を実際に人が演じる的なイメージ。

最近15歳になったのですが、これまで劇団を見たことはありませんでした。

そもそも、劇団の良さもあまり知らなくて、これまでのイメージは「人が演技しているだけじゃないの?」とすごいなめてました(笑)

ですが、初めて劇団四季を見てみて「これはすげぇ」と僕が感じました。

歌の上手とか下手とかでさえわからない僕でもすごいと思ったので、これはすごいです。

そんなに感動したんだね

今回は、人生で初めて行った劇団四季が、想像以上にすごかったという記事を書いていきます。

劇団四季とは?

そもそも、劇団四季って何?という話なのですが、劇団四季はいわゆる「劇団」です。

いろんな劇団ありますが、その中でも日本を代表しているのが劇団四季と言った感じ。

1回見るのにかなり値段がかかり、10000円程度します。

え?そんなに高いの?と最初は思いましたが、見終わった後は「30000円でも見るわ」と思ったほどです。

初めて見た劇団四季で中学生が感じた良さ

僕は人生で初めて劇団四季を最近見たのですが、その時にどう感じたかを紹介したいと思います。

中学生が見てみてどう思ったのか、いろいろ紹介!

いろいろと仕掛けがすごい

劇団四季を初めてみて思ったのは、とにかく仕掛けがすごい!

歌とか歌いまくってるだけじゃね?って思いましたが、まったく違います。

もちろん歌ったりもしてましたが、ワンシーンごとにセットを使って再現したりしてました。

光とかもうまいこと調節したりしていて、とにかくすごい。

今回僕が見たのはディズニー映画の劇団なのですが、再現が難しそうなところをセットを使ってうまく再現していたのは、すごい感動しました。

歌唱力がすごすぎる

劇団四季を見ていて、演技ももちろんすごいのですが、歌唱力もすごすぎです。

冒頭で歌の上手とか下手とかがいまいちわからないと書きましたが、今回の劇団を見てみて「これが上手な歌か」と実感しました。

あーーーとずっと言っているところがあったのですが、音の調節しながら声を出していて、しかもずっと大きさが変わらないので肺活量やばいと感じました。

こんなこと僕には到底できないなとも感じ、上手な歌とはこれのことか、と実感しました。

すぐに世界観に入れる演技

とにかく演技が上手な人ばかりで、すぐに世界観に入っていけます。

最初は「劇団って人が演じているだけだから、現実的になりそう」なんて思いましたが、そんなことないですね。

プロのパフォーマーは現実的にさせてこなくて、最後まで集中して見れます。

最後に

今回は、初めて劇団四季に行って感動したという記事について書いていきました!

やっぱりなんでもやらないとわからないもんです。今回いけてよかったなと感じましたよ。

10000円でこれを見れるのはすごすぎる!と思ったので、ぜひ行ってみてください!