Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

卒業証書をもらうときには緊張する!堂々としてみることが大事です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


卒業証書。。。もうこんな時期に入ってきています。

小学校を6年間過ごして、卒業証書をもらったことは今でもなんとなく覚えています。

あのときすごい緊張したんですよ、そして過去記事をあさってみるとあります。

shiyuzevo.hatenablog.com

小6なので、およそ3年とか2年ほどまえのことです。

すげー緊張したなあの時。。でも終わってみるともう終わりで、今では記憶がほぼないくらいだからな。

きっと今回の中学生の卒業式も、本番までは長いですが、本番はきっとあっという間に終わるんだろうと思います。

今回は、卒業証書をもらうときに緊張する!という記事を書いていきます!

卒業証書をもらうときは誰でも緊張する

卒業証書をもらうとき、かなり緊張しますよね。

ですが、今日僕のクラスは全員の前で練習させられたのですが、意外と緊張しないもんでした。

ただ、やはり大勢の人が見ているということを感じると、きっと緊張すると思います。

そりゃ全員の前で立って「はい」なんていうのは誰でも緊張するものです。

おまけに全員の前で失敗して、恥をかくなんて許しがたいことです。

だからこそ先生の話は聞くべき!

今回はちゃんと先生の話を聞いていたので、無事失敗せずに追われました。

本番は親とかもいますけれど、練習通り緊張しないといいなと思います!

卒業証書をもらうときに緊張しない方法!

僕はあまり緊張しませんでしたが、卒業証書をもらうときに緊張する人は間違いなくいるはず。

早速、現役中学生が緊張をほぐす方法を書いていきます!

大人の人は関係ないかもしれませんが、卒業式のことを思い出して読んでみてください!

意外と誰もみちゃいないと考えると超楽

卒業証書をもらう時は「誰も自分なんて見てないよね」と思うのが超楽です。

実際に自分のことを見ている人なんてきっといないと思います、みなさん卒業式で人の受け取っているところ、誰1人として思い出せないでしょ。

意外と自意識過剰なだけで、みんな自分のターンが終わるまで大変なはず。

だから、どうどうとしていればいいんです。そうすりゃすぐ終わる!

人の顔をなるべくみない

卒業証書をもらう前に、人の顔をみるときっと緊張すると思います。

1人でも自分のことを見ていると知れば、落ち着けなくなるからです。

だから、もらうときには人の顔をもう見ない!下とか上とか向いててもやばいですが、まっすぐ正面、顔を見ようとしなくていいです。

そうすると、自分のことを見ていると思わなくて、スムーズに終われると思います。

最後に

今回は、卒業証書をもらうときについて書いていきました!

卒業証書をもらう時には、緊張する人はたくさんいると思います。

ですが、ほとんどの人は自分のことより自分のもらうことしか考えていません。

なので、卒業証書をもらう時には堂々としているのがいいですね!本番堂々ともらって、気持ちよく卒業します!👍