Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

卒業までに待ち受けるたくさんの困難を乗り越えて、ひと段落終えよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


3月、早いですねーもう3月ですよ。

つい最近まで新しい年になったのに。。ってこんなことを毎日話していますね(笑)

さて、3月はどこの中学校も卒業に向けて忙しくなる時期ですが、僕の中学も卒業がせまってます。

ちなみに。。。学校に行く日ももう少なくて、あと3回くらい。

ただ。。。卒業までにはまだまだ嫌なこと続きです。。。

今回は、卒業までに待ち受けているたくさんの困難を乗り越えよう、という記事を書いていきます。

卒業までに待ち受けている困難とは?

先ほど、もう学校に行く日は数日しかないよと書きましたが、この数日で地獄がたくさんあります。

まず地獄なのが、卒業証書ですね。最近練習で何回か卒業証書を受け取るのをやらされるのですが、これがまた地獄。

そして、ほかにはレクリエーションの時間とかですね。

学校でやるレクリエーション、正直あまり好きではないので、僕からしたらつらい!

普通の授業でいいよ、って思う自分がよくいる

こんな感じで、卒業は近いようで遠い気がします。

もう卒業だから!

この時期になってくると何事も、「もう卒業だから!」と思って気軽になれたりします。

この言葉凄くて、どんなにつらくてもこの言葉を思うと気が楽になります。

もし学校で恥をかいても、もう卒業!と考えるだけで、恥をかいたことがどうでもよくなる!

地獄はたくさんあるけど、これを乗り越えれば終了なんだ。やるしかない。

その場その場で乗り越える!

嫌な時間は無限には続きません。僕が嫌だと感じていることも、きっと終わればなんとも思わなくなるんです。

嫌なことを考えている時間がもったいない!と思うので、当日になったらなんとか乗り越えようと思います。

やりたくないなと思っていても、その日が来るのは時間の問題。

悩んでも悩まなくてもくるなら、深く悩まないで、その時間を好きなことにあてればいいね。

そうだ!深く考えなくてもいいんだよ

終わったら休みが待っている!

卒業式までがんばったら、そのあとは楽しい楽しい春休みが待ってます。

春休みは特別多いわけでもなく、高校に向けて忙しいと思いますが、また新たな気持ちで臨めます。

中学校は大変なだらけでしたが、そんなこともあと数日で終わってしまいます。

終了したら休み!だから僕は残り数日、何事もなく終われるようがんばります。

最後に

今回は、卒業までに待ち受けている困難を乗り越えようという記事を書いていきました!

数日なのにたくさんの困難が待ち構えています。

大丈夫、僕は3年間ここまで頑張ってきたんだ。きっとうまく終わるよ。