Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

超魔界村を中学生が本気で挑戦!クリアした先に待ち受ける地獄の罠とは。。。?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


春休み真っ最中、もはやヤバいと思うくらいのんびりしちゃってます(笑)

小説読むかブログ書くか遊びに行くか、この3択に近いのですが、最近ついついやってしまうことがあります。

その名も魔界村。きっとこの名前は知っている人が多いでしょう。

カプコンの作ったゲームなのですが、難易度がありえないほど難しく、クリアできるわけがないと有名なゲーム。

今中学生で、このゲームを初めてプレイしたのは小学生。あの頃は1ステージ目すらクリアできずでした(笑)

弱すぎーー!

それで、今回パソコン版で遊べるということなので、超魔界村やってみました。

やってみるとついついはまってしまいますね!クリアできないと悔しいので、今回クリアまで頑張ってみました。

クリアして思ったことは。。。時間の無駄遣い。

captown.capcom.com

超魔界村を中学生が本気で挑戦!

さあ、今回超魔界村を中学生が本気で挑戦してみました。

クリアまでにかなりの時間を費やしてしまいました。もう二度とやりません。

クリアして思ったことを、中学生が紹介!

クリアしたところでの地獄的な罠

魔界村シリーズ、僕は普通の魔界村と超魔界村しかやったことないのですが、今回初めて超魔界村をクリア。

ん?クリアしたのになんか怪しいんだけど。姫出てこないし。

みてください⇧の写真、パンツ一丁のアーサーいて、画面右上には謎の姫。

何やら話していますが。。。なんともう1週させられます。

えーーー??!

このシステムは知っていたんですけど、こんだけ苦労してここまで来てやったのに。。。となりますよね初見とかだと。

2週目はもうやる気にならずだったので、1週目クリアした段階で終了。

それにしても、もう2度とやらないようにしようと決めました!

超魔界村は時間の無駄になるからやめておいたほうがいい!

高難易度と言われた超魔界村、実際に挑戦してみて僕は絶対やらないほうがいいということ。

何回も書いたけど、絶対にこのゲームはしてはいけない。。

なぜなら、操作性のよさと絶妙な面白さがついついやろうとしてしまうところがある。

やるのが癖になって、なかなかやめられなくなる!なんて展開が目に見えるので、よほど暇じゃない限りはやめとくことを推奨します。

最後に

今回は、超魔界村を中学生が挑戦してみた記事を書いていきました!

難易度が高いと有名なファミコンゲームですが、やはりやるべきではなかったですね。

ブログの記事にはなりましたが、それ以上に食われた時間がすごかったです。

また機会があるときにね、やりますか!