Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校の入学式に行ってきた!今日からちゃんとした高校生活、スタートです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


やばい、更新珍しく遅れたな。。ただいま、午後10時50分でございます。

今日はどーんと疲れましたね、入学式がありました!

あれ、昨日じゃないの?と思った人がいるかもですが、昨日は予行です。

shiyuzevo.hatenablog.com

無事に入学式が終わって、今日からちゃんと高校生活がスタートしました。

初日から失敗で、今日もいろいろと忙しく、もう眠たい(笑)

足も痛くて筋肉痛になっているので、早く寝ようと思います。

入学式での様子を紹介!

高校の入学式、最初で最後の入学式です。

入学式はどんな感じだったのか、早速紹介していきます。

校歌が全然わからない

入学式初日、いきなり校歌を歌うという鬼畜な感じでした😅

歌っている生徒は全然いなくて、さらには教員すら歌ってない。

校歌の演奏だけが流れて、歌う人は誰もいない、そんな状況が数分続きましたよ。

まあ初日だから効果がわからないのは当然、校歌なんて別に大したもんじゃないし(笑)

先生の話が長い

きっとどこの学校も共通ですが、とにかく先生の話が長すぎる。

いいことは言ってたんですけど、長くてやんなっちゃいますね。

でもまあある程度耐えられるほどの長さだったので、耐えることはできました。

いい話をするにしても、ほとほどにしてほしい!

背もたれについていいのは楽だった

小学生の卒業式、背もたれに背をつけるな!と言われたのを覚えています。

それのせいで、ついつい背をつけてはだめだと思いがちだったのですが、ダメとは言われなかったので楽でした。

それにしてもずっと背もたれ付けちゃダメなんて、今考えたらきついよね。

今日も誰かと話せず。。

今日の収穫、また誰とも話せなかった。。。

くうーーー!コミュニケーション能力が弱い自分には、自分から話すのは難しいぜ!

まだ初日なので挽回できるチャンスはまだまだあるはず、

これからやるしかない。。頑張っている姿を応援してください!

ほとんどの人は優しそうだった

クラスとか全体の人を見た感じ、ほとんどの人はある程度優しそうな感じでした。

一部やんちゃそうな人はいましたけど、だいたいの人は普通。

みんな場の空気を読めていて、応対もできている、まじめな人が多い印象でした。

仲には僕と同じ、あまり目立ちたくなさそうな人もいたので、同じような人を見つけて仲良くなっていきたいですね!

最後に

今回は、高校の入学式に行ってきた!という記事について書いていきました。

入学式が無事に終わりましたが、最初はいろいろと大変ですね。。。

解決していないことがあって、それがすごい脳に残っていて気持ち悪い🙄

問題が発生したら、すぐに解決するって本当大事ですね、次は先生に聞いてみたりして、問題をすぐに解決するようにしよう!

そして、高校3年間、楽しく行けるように頑張る!